トップの位置が下がってきた!?バストを垂れさせる生活習慣
トップの位置が下がってきた!?バストを垂れさせる生活習慣

トップの位置が下がってきた!?バストを垂れさせる生活習慣

女性であれば、だれもが憧れる「美乳」。けれども、昔に比べてなんとなくトップの位置が下がってきた……なんて悩み、ありませんか? 年齢のせいだと諦めている人も多いようですが、実は、気づかないうちにバストを垂れさせる生活習慣を送っていることもあるのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

コラーゲン摂っていますか?

まずは、食生活から見てみましょう。ハリのいい、ツンと上向きのバストの秘密は、「コラーゲン」です。美しいバストは、デコルテから広がる曲線美によって決まるといっても過言ではありません。ハリのあるバストは、弾力のあるコラーゲンによって作られているのです。コラーゲンは、ビタミンCとタンパク質から作られますが、このコラーゲンの材料が不足していたら、バストは垂れてきてしまいます。特に、大豆由来のタンパク質は、コラーゲンの材料になります。大豆製品を意識して摂取するようにしましょう。サプリメントなどで補うのもいいかもしれません。

下着のサイズは大丈夫ですか?

ブラジャーによっても、胸の形は決まります。あまりにもきつすぎるブラジャーは、胸への血行を悪くしてしまい、栄養がいきわたらず、胸を垂れさせる原因になります。また、あまりにもきつすぎるブラジャーで血行が悪くなると、乳首の色にまで影響が出てしまいます。自分のサイズに合ったブラジャー選びを心がけましょう。メーカーによっても微妙なサイズ感が変わってくるので、自分のサイズがわかっていても、必ず試着して購入するようにしましょう。

揉まれると大きくなるは本当!

よく、「男性に胸をもまれると大きくなる」と言いますが、これは、ある意味本当です。男性に肌を触れられることで、女性ホルモンの分泌が促進されいます。エストロゲンという女性ホルモンは、乳腺を発達させ、代謝を整えて美肌を作ってくれる、美人ホルモン。もちろん、不快な男性に触れられても、エストロゲンは分泌されませんよ?

トップの位置が気になってきたバストにはマッサージも有効です。マッサージの方法はLCで紹介しているバストアップ動画をチェックしてみでくださいね。 今日から始めるバストケアで、みなさんもキレイを磨きましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性のおっぱい満足度は約20%!バストにまつわる本音…
★乳首の愛撫、徹底調査!
★顔の肌、手、腕、胸…乾燥対策におけるスキンケアの重要ポイントとは?
★サイズ?乳首の色?バストの疑問を解決して、目指せ!愛されバストに
★美乳とは大きさより形が重要?!男性が好きな胸、キレイだと感じる胸とは

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks