自分のバストに満足してる?バストにコンプレックスを持つ女性は約80%
自分のバストに満足してる?バストにコンプレックスを持つ女性は約80%

自分のバストに満足してる?バストにコンプレックスを持つ女性は約80%

お尻や太もも、腰のくびれなど、女性らしさを表わすパーツはいくつもありますが、その中でもバストは、男性にはないことから特に女性らしさが感じられる部位ではないでしょうか。それだけに多くの女性は、自身のバストに強い関心を持っています。今回のアンケートでは女性を対象に、「自分のバストに満足していますか?」と質問。その理由や、バストに関するパートナーから言われたセリフを聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】自分のバストに満足していますか?

回答時期:2014.01.10〜2014.01.22|125名が回答

はい:名

いいえ:名

理由を教えてください。また、バストに関してパートナーから言われたことを教えてください。

はい

最初はAカップで胸が小さく、とてもコンプレックスがありました。ところが、大学に進学した直後の18歳から急激に胸が大きくなり、なぜか半年くらいでDカップになりました。彼とは19歳の春からお付き合いを始めたのですが、「初めてあった時から『可愛い』とは思っていたけれど、胸がどんどん大きくなって、目のやり場に困ってしまったよ。胸の小さい君も可愛いと思っていたけれど、やっぱり男なんだなぁ。大きくなった君と付き合えた方が嬉しかった」と言われました

自分はもっとスレンダーが望ましいけど、長じるにつれてわりとどうでもよくなってきた。相手に言わせると大きさがちょうどいいらしい。「柔らけぇー!」とか言って楽しそうに揉んでいる…。

ボリュームと張りがあるみたいで、今までのパートナーには喜ばれていましたので満足しています。

実際にはどちらとも言えません。貧乳ですが、豊胸するのは嫌なので…。気が向いたらバストアップのトレーニングをするかもしれないです。

旦那サマが「大きい、柔らかくてきもちー♪」と喜んでくれるから。形がキレイとよく言われます。

いいえ

カップのサイズのわりに小さく見えること。グラビアなどで同じカップの人を見ると明らかにボリューム感が違うのはなぜなのでしょう?(泣)ダンナさんはHに関係することは何も言わない人です

垂れていて、乳輪が大きくて嫌い。陥没乳首。彼は、なんともないと言いますが、できれば丸くてきれいな胸を触らせてあげたい。

三人の母乳だったので、元々小さい胸が一時はBカップでも余る状態に?でも仲良しが復活し、旦那に「小さくなったなぁ」と言われたのがショックでマッサージやツボ押しを始めたら大きさが復活してきました。40才過ぎても諦めなくて良いだなんて、私自身驚いています。

以前より全体的に太ったのでバストもアンダーも大きくなりました…。カップサイズを維持しつつ、アンダーのサイズダウンしたいです。

小さいから嫌い。でも彼は「こんなに感度が良いんだから自信持って♪感度が良い上に可愛いから大好きだよ♪」と言ってくれます♪そんな彼の為に自信をつけたくて、バストアップ頑張ってます!

総回答者117名のうち、「はい」と回答したのは29名(24.8%)、「いいえ」は88名(75.2%)でした。7割を超える女性が、自分のバストには満足できていないという現実…この理由はいったい何なのでしょうか?調べてみると、いくつかの種類に分けることができました。

★大きさ・サイズ

最も多かったのは、「小さいことが悩み」だという意見です。
「小さいし 膨らみが 足らないと…」、「昔から貧乳と呼ばれている。今の好きな人は手で覆えるぐらいあるから気にしなくていいと言ってくれるけど」など。
とはいえ、大きければいいのかといえば、それはそれで悩んでいる方も多く、「巨乳すぎて邪魔になるし、初対面の人はたいがい胸を見てから顔を見る」、「大きくて邪魔。パートナーからは柔らかくて気持ちいいと言われた」などの意見も。

小さい悩みに関しては、限度がありますが、胸の筋肉を鍛えると胸が大きくなることは実際にあるようです。また、上向きバストになるという意味では背筋を鍛えるのも良いようです。大きい悩みに関しては、大きなことを恥ずかしがってサイズの合わないブラをつけていると、余計大きく見えてしまうこともあります。また服は暖色より寒色を選ぶようにすれば、全体的に引き締まって見えるでしょう。

★形・バランス

「右と左の大きさがちがう」、「カップのサイズのわりに小さく見えること。グラビアなどで同じカップの人を見ると明らかにボリューム感が違う」、「垂れていて、乳輪が大きくて嫌い。陥没乳首。彼は、なんともないと言いますが、できれば丸くてきれいな胸を触らせてあげたい」など、形やバランスの悩みも多くありました。これらは生まれつきの部分が大きいのですが、バランスの悪さに関しては姿勢が悪いという可能性もあります。ためしに矯正をしてみてはいかがでしょうか。

★年齢や生活環境による変化

以前はよかったのに、今は…というお悩みの声も多くありました。
「三人の母乳だったので、元々小さい胸が一時はBカップでも余る状態に…」、「産後、授乳で乳輪と乳首が激変!バストも下垂してしまいブラを外すと『さよならオッパイ』に(泣)」、「大きいと言われますが、段々垂れてしまい以前のような ハリのある胸にしたいです!」など。
変化のタイミングとして特に多かったのは出産・授乳。ですが、これは運動やマッサージで改善できることもあります。2番目のコメントの方は、「旦那に『小さくなったなぁ』と言われたのがショックでマッサージやツボ押しを始めたらボリュームが復活してきました。40歳過ぎても諦めなくて良いだなんて、私自身驚いています」との経験をお持ちだそう。諦めない心が大事なようです。

根本から変えるのは難しくても、努力で理想に「近づける」ことはできます。努力を継続しつつ、もともとの形も個性として許容する…そんなふうに自分のバストを愛せたらいいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ノーブラであなたはどこまで行ける?
★バストの疑問を解決して、男性に愛されるバストに!
★体、磨くべきはあの部位…
★魅力的な人って?私が魅力的になるため心がけること
★ナイトブラ装着率は46.6%

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks