告白なしで付き合う男の心理とは?本音は実はコレ!
告白なしで付き合う男の心理とは?本音は実はコレ!

告白なしで付き合う男の心理とは?本音は実はコレ!

「交際は男性から告白されてからスタートするもの」と考えている女性は少なくありません。でも世の中には告白なしで女子と交際を始めようとする男たちもいるもの。彼らは一体なにを考えているのか?この記事では告白なしで女子と付き合うことを希望する男たちの心理や本音をご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

フラれることを避けたい

恐怖心から告白なしで付き合うことを望む!

告白することに恐怖を感じる女性は多いものです。実は男性の大半もそうです。「フラれるかもしれない」と思うと、告白が怖くなってしまいます。

臆病なタイプや繊細な人は特にそうです。ものすごく躊躇しちゃいます。

このため多くのメンズが「フラれることを避けたい」との心理・気持ちに突き動かされ、交際を申し込むことなく関係を深めようとします。

ただしこの心理に当てはまる男性の多くは、相手が脈ありサインを出したり、積極的にアプローチしてきたりした場合、「告白してもフラれないかも!」と感じ、告白をする傾向が。

ですから好意を持たれているようだけど、「なかなか告白してこない」と思われる男性がいるならば、あなたから動くと、ひょっとしたら告白されるかも!

面倒臭い

言葉選び等が面倒だから省略したい!

告白することに恐怖も不安もないけれど、しようとせず、交際に持ちこむ男性たちもいるもの。

彼らは多くが「告白ってめんどくさい」と考え、ナシですませようとします。

そもそも告白は相手に伝える言葉を考えたり、場所や日時を選んだりと、結構たいへん。手間も時間もかかります。

だけど今どきの男子たちは多忙だし、お仕事や勉強でお疲れ気味。そのため「いちいち告白するの、めんどくさい。告白なしで交際に入ろう」と結論し、好きな女子をデートに誘ったり、自宅に招いたりする男性もいるものです。

さらに「真剣に交際を申し込めば、相手も真剣になって、別れるときに面倒かも」と考え、告白をスキップするメンズもいるもよう・・・・

本命を誰にするか迷い中

試しに付き合う程度だから告白なし!

世の中には魅力的な女性がたくさんいますし、誰もが完璧な人間ではなく、必ず欠点を持っています。

それゆえ男性のなかには「まだ1人に決めたくない」とか「彼女で本当に良いのか、ハッキリしない」とか感じ、最終的に「まずはそれぞれと仲良くして、一番相性の良い子を選ぼう。告白はその子にすればいいや」と結論するタイプもいるもの。

たとえば慎重なタイプや理想が高い男たちがそうです。彼らはすぐには本命女性を誰にするか決めません。複数の女性とじっくり付き合い、十分に時間をかけた末に、本命を選びます。

もし今、「深い仲だけど、なかなか告白してこない」と感じる男性がいる場合、相手男性はこのようなタイプなのかも。

でも自分磨きや相手好みの女子になることを目指すなどすれば、彼の本命になり、無事、告白の言葉を聞ける可能性アリです♡

遊びだから

本命じゃないから告白なんてしない!

本命女子や恋人がいながら、複数の女性と交際できる男性も、この世にはいるものです。

いわゆる遊び人タイプの人達ですが、彼らは本命や彼女はある程度、大切にしますが、それ以外の異性のことは「遊び相手だし。本命じゃないし♪」と考え、雑に扱います。

たとえば相手が体調を崩しているときであれ、ねぎらいのことばをかけなかったり、お誘いする場所はラブホテルばかりだったり。あるいは告白なしで付き合うことに踏み切る場合もあります。この場合はノリや勢いで深い仲になります。

ですからもし現在、告白されてはいないけれども彼氏のような存在になっている男子がいて、ぞんざいに扱われているならば、あなたは彼にセカンド、もしくはセフレ扱いされている可能性が・・・・

お互いの関係をハッキリさせたいならば、あるいは結婚を考えているならば、彼に自分を本命と認識しているのかどうかなり、結婚についてどう考えているのかなりを、一度、質問してみましょう!

言葉にする必要を感じない

大人の男も告白なしで付き合う!

自分も相手も「大人」と呼ばれる年齢の場合、悪気も疑問もなく、ごく自然に「なんでわざわざ好きって伝える必要があるの?いらないでしょ」と考え、告白なしで付き合おうとする男性陣もいるもの。

彼らの意識の根底には「お互い良い年なんだから、言わなくても分かるよね」との考えがあるもよう。

だから深い関係になった後で相手女性に告白をせまられたり、告白なしで付き合っている現状を不満に思っていることを打ち明けられたりすると、「面倒くさい」「なんで告白にこだわるの?」なんて考えちゃうようです。

そこで深い関係になるのは、あるいは付き合うのは、「あくまで告白という儀式を通してから!」と考える女性は、相手男性が告白なしに付き合うことをせまってきた場合、「きちんと自分の気持ちや誠実さを示してからにして!」と言うようにするとイイかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks