ノーブラであなたはどこまで外出できる?理由は…
ノーブラであなたはどこまで外出できる?理由は…

ノーブラであなたはどこまで外出できる?理由は…

ラブリサーチ ボディケア・美容 ノーブラ女性にアンケート!ノーブラであなたはどこまで行ける? Feedly登録2013.03.01女性の画像女性だけが味わえる気持ちよさの一つに、ブラジャーを外す開放感があります。家ではノーブラが基本という女性も珍しくはないかもしれません。では、外出時はどうでしょうか?今回のアンケートテーマは「ノーブラで外出できますか? 」です。「ある」と回答した方には、どの程度なら外出できるのかもあわせて聞きました。「えっ、そんなところまで?」「わかる、わかる」など、女性ならではの視点でお楽しみ下さい。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】ノーブラで外出できますか?

回答時期:2012.12.21〜2012.12.28|190名が回答

出来る:88名

出来ない:102名

どこまでのレベルなら外出出来ますか?

出来る

冬場は パジャマの上に上着をきて 早朝のコンビニ とか なら 行けます(笑)それ以外は 絶対無理

ゴミ捨てに行く程度なら。お休みの日にはよくやっちゃいます…胸小さめなので、ノーブラでもそんなに目立たない(泣)

夏場は乳首が透けて見えなければオッケーで、冬は分厚いコートなど羽織れば全然コンビニやスーパーなどのちょっとした買い物くらいなら平気です。

近所のスーパー・コンビニレベル。コートや羽織ものでノーブラかどうかわからなくて、上着を脱がなくていい時。

コンビニなど。でも冬場、厚着で絶対わからないな・コート絶対脱がないなって予定で、自分一人だったら平気かも…

出来ない

公共の場でしていない人を見掛けると、その人には恥と言う概念がないのかと疑ってしまう。海外の開放的な文化の国なら兎も角、日本国内なら常識でしょう…。

真冬の真夜中に30分程度歩いたことはあるが、昼間やお店、人に会うなどは無理。

風呂と就寝時以外は基本つけっぱなしです。出来たとして、せいぜいゴミ出し(往復1分圏内)くらい。

ちゃんとした格好しないと出掛けません。スウェットでも出掛けられません・・・

最低でも、カップ付のタンクやキャミなどを着ないと外に出られません。

総回答者数は181名。そのうち「できる」と回答した方は80名で全体の44.2%、「できない」は101名で56.4%でした。「できない」女性が過半数ですが、「できる」女性も半分近くはいるのですね。

★ノーブラで外出「できる」人にも条件はあり

とはいえ、「できる」と答えた人も条件はある様子。その条件とはズバリ、乳首や胸の形が目立たないこと
「上が厚着なら」、「コートや羽織ものでノーブラかどうかわからなくて、上着を脱がなくていいとき」、「乳首が目立たない格好」、「夏場は乳首が透けて見えなければオッケーで、冬は分厚いコートなど羽織れば」など。その上で、近所のコンビニや徒歩圏内の用事、ゴミ出しぐらいまでなら…という意見が大半でした。

★「できない」方は…

一方で「できない」と答えた方にも、「自宅の敷地内まで」、「近くのコンビニなら」 「玄関かベランダあたり」なら大丈夫という方はいらっしゃいました。
とはいえ、「絶対ムリ!」という方も多く、「気持ち悪いので嫌です」、「ブラをしてないと落ち着かないから…」、「ホールドされてないと落ち着かないので寝るとき以外は無理。シートベルトみたいなものです」と、もはや「ブラジャーがなくては気持ち悪い!」という感覚の問題にもなっているようでした。


以上の結果から、外出時にブラジャーをはずす女性は過半数以下、またはずす女性であっても行ける先はごくごく近所だけというのが大多数と判明しました。
しかしそれだけに、自宅や自室ではずして、つい開放感に浸りたくなる方も少なくないのではないでしょうか。ただ、ずっとノーブラでいるのはバストの形が崩れる原因になります。自宅でリラックスするときも、できれば、ナイトブラやノンワイヤーブラなどはつけるようにして下さいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★やっぱり色?男が好む乳首調査
★急増!バスト盛り女子の苦悩
★ナイトブラ装着率は●●%
★女性のおっぱい満足度は約20%!バストにまつわる本音…
★感じる体位ベスト3 ~女性編~

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks