「いい子だけど、君とは付き合えない」と言われる女子の5つの特徴とは?
評判のいい子だけど、また彼にとって悪い子ではないけど、「君とは付き合えない」と言われてしまう女子がいるもの。実は彼女たちにはいくつかの特徴が!この記事ではその特徴を5つ、お伝えしていきます。「いい子だけど、交際はちょっと」なんて過去に言われた経験がある女子も、好きな彼の前ではついいい子でいてしまう女性もぜひ、参考にしてくださいね♡
彼の好みの顔じゃない
顔がいまいちだといい子でも付き合えない!
女性のなかには時々「お付き合いするなら、絶対イケメン!」「フツメン以下の男は恋愛対象外!」なんて考える、外見重視派がいるものですよね。
男性のなかにも見た目を気にする人は大勢いて、彼らは自分の好みから外れるタイプとは「たとえいい子でもお付き合いは無理!」と考えていますし、告白されても受け流しちゃいます。
外見より中身派の女子は「見た目で人を判断するなんて最低」と感じるかもしれませんが、男性は目から入ってくる情報を重視するだけでなく、見栄えの良い物を高く評価する習性・本能を持っています。
ですから顔はイマイチだけど、女子から見れば本当にいい子が、男性に「君とは付き合えない」と言われてフラれた場合・・・・ひょっとしたらフラれた子も、フッた男子にも罪はないかも!?
自己肯定感が低い
自信がない女子もいい子であれ無理!
いい子のなかには自己肯定感が低く、自分に自信が持てないタイプがいるもの。
彼女たちは自信が持てないから他人を悪く言わないし、謙虚で優しい。そのためいい子だと思われている、とのタイプでもあります。
ただ自己肯定感が低いがゆえに「いい子」な女子は自己主張をしなかったり、相手を楽しませることに無関心だったりします。そのため男子はちょっと物足りなく感じます。
そのため自己肯定感が低いいい子は男子に告白しても「いい子だけど、君とは付き合えない」となる傾向が・・・・
男性は一緒にいて楽しめる女子や、華のある人に好意や「これからもずっと一緒にいたい」との欲求を抱きます。
だから「私もよくいい子だと言われるけれど、自分に自信はないかも」と感じる女子は自分磨きに励んで、せっせと自信をつけると素敵な彼氏ができるかも♡
【参考記事】自己肯定感が低い女性についてもっと知りたいなら!▼
たくまし過ぎ
ひとりで生きていける女子とも付き合えない!
「たくまし過ぎる女子」は自己肯定感が低い女子の真逆のような存在。
彼女たちは面倒な課題であれひとりでやり遂げ、大変な仕事も、人が嫌がる作業も要領良くこなす、しっかり者です。
そのため男性に「ひとりでも十分生きていけそう」と思われ、たとえいい子であっても、「あの子とは付き合えない」と結論されます。
なぜなら高いプライドや「誰かを守ってあげたい」との守護本能を授かっている男性にとって、しっかり者のそばはあんまり居心地が良くないから。
しっかり者は男性の「頼られたい」「守ってあげたい」との欲求をくすぐらないタイプなので、やっぱり物足りないわけです。
だからメンズは自分を楽しませてくれる女子や、華のある女性だけでなく、「守ってあげたい」と思えるいい子の方に、しっかり者タイプよりも強く惹かれます。
【参考記事】ひとりでも生きていけそうと思われる女子についてもっと知りたいなら!▼
本性が分からない
いい子なのか性悪なのか分からない女子も無理!
確かに「いい子」だけど、本性がいまいち分からないと感じられるタイプ、つまり裏表がある女子も時々、学校や職場にいるものです。
たとえば大勢の人の前では明るく元気いっぱいのいい子だけど、裏では嫌いな人の悪口を積極的に口にしている女子。あるいは男子の前では優しくて気が利くいい子だけど、気の弱い女子に対しては意地悪をする女性等など。
男性は優しい女性や明るい女子には好感を持ちますが、本性がよく分からない、ひょっとしたら性悪かも、と思える女子はちょっと苦手。
このため彼女たちのような「いまいち本性がはっきりしない」との特徴がある女子も、たとえいい子で通っていても、「あの子とは付き合えない」と言われたり、「君との付き合いはちょっと・・・・」なんて言われてフラれたりする傾向があります。
【参考記事】男子から苦手に思われる女子についてもっと知りたいなら!▼
面倒くさい一面持ち
いい子だけど重い女子も勘弁!
明るくていい子だけど、素直で優しい本当にいい子だけど・・・・面倒くさい一面のある女子も「無理!付き合えない」と思う男子は多いもの。
たとえば激しく束縛して行動の自由を許してくれない女子とか、両親にひどい育て方をされたことがトラウマになっていて、時々、過去の辛い体験を話してくる女子とか・・・・
普通の人は男女を問わず、暗い気持ちにさせる言動を他人からとられると、嫌な気持ちになります。できるだけいつも明るい気持ちで生きていきたいとの欲求を持っているからです。
だけど束縛の激しい女子やトラウマ持ち女子たちは、自分を暗い気持ちにさせる重い存在。そのためどれだけ相手がいい子であれ、男子は「恋愛相手にはしたくない」と考えるもよう。
「私、重い女になってるかも」と思える女子は恋人がほしいなら、男性との接し方を少しだけ変えてみましょう。たとえば束縛や面倒な言動を控えてみるだけでも、望みが叶う確率はアップするハズ♪
【参考記事】重い女子から卒業するコツについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部