時間が無くても大丈夫!ながら運動で簡単ダイエット
時間が無くても大丈夫!ながら運動で簡単ダイエット

時間が無くても大丈夫!ながら運動で簡単ダイエット

運動しなくては…と思ってはいても、忙しい毎日の中で運動する時間をなかなか作れずにいる方も多いのではないでしょうか?今回のラブリサーチでは、何かをしながらできる運動にフォーカス。『日常生活の中で、「ながら運動」していますか?』と聞いてみたところ、「している」と答えた方は6割弱となっていました。「している」方はどんな運動をしているのでしょう?あわせて、オススメの「ながら運動」についてご紹介をしたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.日常生活の中で、「ながら運動」していますか?

回答時期:2012.09.07〜2012.09.28|121名が回答

している:72名

していない:49名

どんな運動をしていますか?

している

ドローイン…体幹を鍛える運動(呼吸?)です。ふと気づいたときにどこでもいつでもやってます。始めたばかりですがそのせいかちょっと体重タ゛ウンしました

思いついた時だけですが、二の腕、太腿の裏側や内側、ふくらはぎなどに効く運動。

両足のカカトを高く上げたり、低い位置で キープ!! 台所の食器洗いの最中に オススメは 低い位置で 床に着くか着かないか スレスレ 倒れないように 何かに手を掴むとか 安全確保してくださいませ

掃除している時、少し腰を落として、太ももに負荷をかけながら掃除をしています。

ドライヤーしているときかかと上げをしたり、歯磨きをしながら腰を回してみたり

★下半身の引き締め

歯を磨きながら、スクワットやストレッチなど歯磨き中に運動をしている方が多いようです。手しか使わない歯磨き中は下半身の運動に最適。スクワットやストレッチは、お風呂でシャンプーをする時にもオススメです。身体が暖まって代謝が上がった状態での「ながら運動」はオススメです。

★ウエストシェイプ

湯船で腹筋を鍛えたり、歩きながらお腹を意識しているという回答もありました。常に意識を向けることである程度鍛えることのできる腹筋は、通勤やお仕事の合間にも鍛えることができるんです。 たとえば、椅子に座ったとき、浅く座り状態を少し後ろに傾け、太ももを少し浮かせます。このように大きな動作もなく、周りにバレることなく腹筋を鍛えられます。

★ヒップアップ

料理中や会社の朝礼時にお尻に力を入れているという回答もあります。こちらも、日常の中でどこでもできる運動ですね。電車の中で立っている時も、信号待ちをしている時も、立っている時ならいつでもでき、憧れのヒップを手に入れられるかも!?

★美しい足のライン

立っている時、さらに太ももの裏も引き締めてみましょう。片足に重心を乗せ、浮いている足の膝から下を、かかとを真上に引き上げるように曲げてみる、もも裏(ハムストリングス)が刺激され、すっきりとしたラインを作る手助けをします。


運動の時間をまとめて作らなくても、日常の中で少し意識をするだけでできる「ながら運動」は、たくさんあります。いつでもどこでも「魅せる身体」を意識し、「ながら運動」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★写真うつりをよくする3つの方法
★私が魅力的になるため心がけること
★ベリーダンサーが教える冷えない体の作り方

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks