あなたが一番磨きたいカラダのパーツは?オススメのエクササイズ
あなたが一番磨きたいカラダのパーツは?オススメのエクササイズ

あなたが一番磨きたいカラダのパーツは?オススメのエクササイズ

少しずつ寒くなり、肌の露出も減ると同時に、スタイルを気にせず食べてしまう食欲の秋。うっかり体重が増えてしまうのもこの時期からですが、やっぱりいつでも綺麗な身体を維持したいですよね。 今回のラブリサーチでは、『あなたが今一番磨きたい、カラダの部位はどこですか?』 と聞いてみました。結果の紹介と共に、今回は、上位の部位についてオススメのエクササイズも紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたが今一番磨きたい、カラダの部位はどこですか?

回答時期:2012.08.17〜2012.08.24|111名が回答

バスト:43名

ウエスト:32名

腕:2名

足:25名

その他:9名

その部位を、磨くために実践している事はありますか?

バスト

ストレッチチューブ使い、筋トレしてます!リンパマッサージもよくするように、心がけています。成果は…まだまだ(苦笑)

毎日プエラリアエクストラでマッサージ

カーウ゛ィタ゛ンスの継続とフ゜エラリアたんぼ作戦!!&マッサーシ゛。

プラセンタを飲んでるしバストマッサージしている

プエラリアでバストマッサージやってます

ウエスト

腹筋したり、ひねったり、エクササイズDVDやってみたり、ジョギングしたり、いろいろ試したんですが、骨格と月のサイクルの問題が大きいらしくてなかなか思うような結果が得られません。まぁ日常的には食べ物のバランスに気を付けて、犬達の散歩で結構歩くので、それだけでも現状維持はしています。

腰捻りやお腹周りの脂肪を揉んだりする程度ですが。

少しきつめのパンツやスカートを履いています。

ボディミルクでマッサージしてから適度な運動!結構腹筋が筋肉痛になって効いてるカンジ

プエジェル シェイプ フレッシュライムでマッサージ。

足というより脚ですね。細くしようと歩き方を研究したり、毎朝毎晩ストレッチや筋トレをしています。

マッサージしたりクリームを塗ったりしてるけど、なかなか思うような理想美脚にはなれていない・・・

お風呂で軽くリンパマッサージ。

食事を気をつけています!夜に食べる物を特に!

ウォーキングをしてます

その他

下半身全般。激しい運動は身体的に出来ないので骨盤体操みたいなのとか、ヨガっぽいのとか…

デリケートゾーン!!見えないところのケアは、彼への敬意にも

LC商品を試している。

★常に磨いておきたいのは『バスト』

磨きたい部位のトップは「バスト」で全体の4割近くが回答していました。やはり、大きく張りのあるバストは魅力的ですよね。多くの人が、バストを磨くために実践しているのは、マッサージと答えています。左の胸は右手で、脇の下から胸の下ライン、上ラインを通り、ギューっと寄せるようにマッサージすると、リンパの流れがよくなります。胸全体を揉み解すようにするのも◎です。

★ツンと上がったバスト作りエクササイズ

ボリュームのある胸には、その胸を支える筋肉が必要です。ツンと上向きの張りのある胸にするために、毎日5分のエクササイズをご紹介します。

腕を肩の高さに、左右に広げ、肘を90度上に曲げます。腕はこの状態のまま、胸を広げた状態をキープし、左右の肘が胸の前でくっつくまで近づける。胸筋を意識しながら、ゆっくり肘を閉じて、ゆっくり広げる。1分行ったら30秒休すむ。これを3回繰り返す。重さに負けないバストを作りましょう。

★胸のラインをより綺麗に見せるポイント

「胸フェチ」の男性も多くいらっしゃいます。大きさに限らず、高さや形や柔らかさも含めて、服を着ていても目に止まるような、綺麗なラインを作るためのワンポイントアドバイスをしたいと思います。
まず、隠れ猫背 の女性がとても多いです。かるく胸を張って、少し鳩胸になったようなイメージで、背筋を伸ばしましょう。胸を前へ出すのではなく、鎖骨を見せるようなイメージで。すると、上向きの綺麗な胸のラインを目指せます。

★引き締まったウエストでスタイル5割増

バストの次に多かったのが『ウエスト』でした。冬場でも、急な海外旅行でいつでもビキニを着れるウエストを作っておきたいですよね!通常の腹筋で鍛えられるのは、お腹の前側(腹直筋)のみ。たるみやすい横腹もしっかり引き締めておきたいところです。

まず、床に仰向けになり、肘をついて状態を起こす。両足を伸ばした状態で真上に上げ、ゆっくり自転車漕ぎの動きをしてみましょう。おへその下辺りに力を入れ、伸びている足は真上から床スレスレまで伸ばしたまま、大きく動かす。
次に、足を右に45度傾けて、自転車漕ぎの動きをしてみましょう。お腹の左側(腹斜筋)を刺激し、お腹に綺麗な縦ラインを作ります。反対も同様に、足をゆっくり大きく上から床まで動かして、インナーマッスルを刺激 しましょう。


服を着込んでしまう冬場でも、意外と分かってしまうボディーライン。特に目に止まりやすい胸やウエストラインは、常に磨いておきたいですね。寒いときこそ、簡単エクササイズで代謝を上げて、体磨きをしてみて下さい。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ベリーダンサーが教える冷えない体の作り方
★やっぱり色?男が好む乳首調査
★バスト盛り女子の苦悩とは…

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks