“さかさエクサ”で足のボディメイク!シンクロナイズドエクササイズ
“さかさエクサ”で足のボディメイク!シンクロナイズドエクササイズ

“さかさエクサ”で足のボディメイク!シンクロナイズドエクササイズ

日常生活と向きを逆さにすることで血流の滞りを正したり、重力に逆らって体の外も内部も正しい位置にすることでボディメイクできる“さかさエクササイズ”。体を支える足は血流がぜ~んぶ流れて来るから疲労物質がたまり、むくみ、太くなりやすい!しっかり流してスッキリ美脚に。レベルに合わせてできるところまでやってみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝たら、足を床と90度になるように上げます。

レベル1。これだけでもなかなかのスッキリ感がありますね。

シンクロナイズドエクササイズ_01 シンクロナイズドエクササイズ_02

②次は腰を両手で支えて思い切り天井に向かって持ち上げます。

レベル2。呼吸が止まらないようにしましょう。

シンクロナイズドエクササイズ_03

③そのまま自転車をこぐように、右左順番に動かします。

シンクロナイズドエクササイズ_04 シンクロナイズドエクササイズ_05

④最後はしっかり天井に向かって伸びてから、股関節からパタンと体を折って足先を床に向けます。

できる人は指で床を押すように。

シンクロナイズドエクササイズ_06 シンクロナイズドエクササイズ_07

腰を支えていた手も外して床に。レベル4!

シンクロナイズドエクササイズ_08

レベル4までいくと足のエクササイズにとどまらず、体をしっかり引き上げて、内臓の位置まで正してくれます。結構きついので無理しないようにしましょう。

最後まで一気に進むのでなく間に休みを入れるようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks