恋人がほしい女子必見!男性を本気にさせる女の6つの特徴
恋人がほしい女子必見!男性を本気にさせる女の6つの特徴

恋人がほしい女子必見!男性を本気にさせる女の6つの特徴

「恋人がほしい」そう望むならば、男性を本気にさせ、きちんと愛される必要があります。この記事では男性を本気にさせる女性の特徴を6つ、順にご紹介していきます。素敵な異性とお付き合いするために、ぜひ彼女たちの持つ特徴と、男性ウケするポイントを知り、女子力をアップさせてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

褒め上手の持ち上げ上手

日常的に心地よい言葉を男性に届けます♪

男性は女性に比べてプライドが高いため、自分を認めて、うんと褒めて、持ち上げてくれる女性が大好き。

そのため「優しいんだね」「一緒にいたら、楽しい人だよね♪」「○○くんって、なんでもできそう♡」なんて言葉を、異性に日常的に口にする女性は男性を本気にさせます。

「もっと彼女のために頑張りたい」「もっと褒められたい」そんな気持ちが、本気になったメンズのなかには芽生えます♡

一方で、男性はややナイーブな一面もあるため、自分をバカにしたり、見下した発言をしたりする人には様々な形で距離を置く傾向があります。

恋人募集中の女性はネガティブな発言を、あまり男性には投げないようにするべきかも!

コンプレックスを刺激にしない

男を本気にさせる女は寛大♡

女性と同じく、男性も何らかのコンプレックスを抱えているもの。

たとえばイケメンじゃない、モテない、身長が低い、収入が低い、などなど。男性も色々な悩みや欠点を抱えながら生きています。さらに先にお伝えしたとおり、プライドが高いけれども、ややナイーブな一面もあります。

そのため悩みや欠点をちくちく刺激したり、バカにしたりする女性とは「相容れない」「無理」などと感じます。

同時に実は「このコンプレックスを受け入れてほしい」との欲求もあるため、自分のコンプレックスを前向きに受け入れてくれる人とは、真剣にお付き合いしようとする傾向があります♪

この点は女性と同じかもしれませんね。女性も欠点をネチネチ指摘せず、受け入れてくれる人には好感を持ちますよね?

「相手を本気にさせたい」ならば、コンプレックスを含めて受け入れる寛大さも大切そうです。

適度にしっかり者

自立した女も男を本気にさせる女♪

男性は女性に「頼られたい」「守ってあげたい」と思うもの。

プライドの高い男性、男らしいメンズは特にこの欲求が強め。

とはいえどんな男性にも限度や限界があります。

なんでもかんでも彼氏にさせようとする女性や、考えが甘すぎる女性に、男性は本気になれません。代わりに「彼女にはついていけない」「全然落ち着けない」などと、ネガティブな判断をくだされる傾向が。

一方、精神的にも経済的にも自立しており、彼氏がピンチのときや疲れているときは力になれて、でもときには素直に自分に甘えてくれる女性を、男性はやはり魅力的に感じ、「彼女と一緒になりたい」と本気で考えるようです♡

何かに一生懸命

恋愛以外のものに頑張れば本命候補に♡

男性がお仕事や趣味に没頭する姿を「魅力的!」と感じる女子がいるように、何かに一生懸命になっている女子の姿に惹かれる男性もいるものです♪

その「何か」とは男性により異なりますが、要するに「恋愛以外の何か」、たとえばお仕事や大学や出世のための勉強、あるいはジョギングや水泳、ボランティアなどがあげられます。

一生懸命になっている瞬間の女子は多くの男子にとって、とても輝いて見えたり、素敵に見えたりするのです♪

そのため相手に対し、つい夢中になってしまう男子も少なくありません♡

金銭感覚がマトモな倹約家

相手の都合を考えれば選ばれる女に!

男性を本気にさせる女性はお金遣いが荒くない倹約家でもあります。

お金持ちは別かもしれませんが、普通の男子は相手の懐も考えずに高価なプレゼントを欲しがったり、高級レストランのディナーにひんぱんに行きたがったりする女子を敬遠します。

女子のなかには時折「あれ欲しい!」「ここで食事したい!」なんて、無邪気に言うタイプがいますが、そのような発言を、相手の都合をかえりみずに気軽に口にしてしまうと、友達以上恋人未満の関係に置かれてしまう可能性が高いのです。

一方、倹約家の女性は相手の都合を考えられる人であり、男性に無理をさせない人でもありますから、異性から真剣交際の相手に選ばれます。

現在、堅実な男子や、堅実な人とお付き合いしたいと考える男性が増えています。金銭感覚がズレている女子は改善を目指すと、本命候補になる日が近づくかも♡

家事が得意

家庭的な女子も男子の心をとらえます♡

家事が得意な女性は今も昔も、男性にとても魅力的に映るものです。

なぜなら大変なお仕事がようやく終わって帰宅したとき、おいしい食事が待っていたら?

さらに家の中がキレイに片付いていて、良い香りがしていれば?

温かいお風呂も用意されていたら?

どんな男性でも相手を高く評価しますし、このような日々が続けば、「彼女のような人と結婚したい」「彼女となら、一緒に家庭を築ける」なんて思うようになるメンズも珍しくありません♪

社会人の男性は特に、帰宅時にはお疲れの状態。そのため女性にはどうしても料理やお掃除の腕前を期待してしまいます。ただもしその期待に答えられたなら、つまり家事をきちんとこなしてあげたなら、癒やされて本気になる男性は多いのです。

「家事は苦手」な女子は思い切って、家事の得意な人に習ってみるとイイかも♪あなたに本気になる男性が現れる可能性がアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks