むちっと感は残すべし◎「下半身ほぐし」でふんわりボディ作り♡
むちっと感は残すべし◎「下半身ほぐし」でふんわりボディ作り♡

むちっと感は残すべし◎「下半身ほぐし」でふんわりボディ作り♡

筋トレに励んでもそう簡単には見た目マッチョになりませんが、実はやった分だけしっかり筋肉は固くなるので、放っておくとその分柔軟性を損ないやすいのです。使った筋肉ほぐして柔らかくし、女性らしさをキープ、ふんわりボディになりましょう!固まりやすいお尻を中心とした下半身ほぐしもとっても大事です!

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手順

①床に仰向けに寝て立膝にします。

下半身痩せ

②左足に右足を引っかけて4の字のようにしお腹の力で自分の方に寄せたら、あとは両手を4の間の部分から入れて左のももの下で合わせ、少し引き寄せます。

背中が床から浮かないようにして、呼吸をしながら右のお尻からもも裏が伸びるのを感じます。

下半身痩せ 下半身痩せ

③足を引っかけたまま床へ戻したら、上半身は床につけたまま、下半身だけを左へ右へとねじります。

足を替え(右足に左足を引っかけて)繰り返します。

下半身痩せ 下半身痩せ 下半身痩せ

④パンパンになりがちな足は、両手グーでたたいてほぐします。足裏、ふくらはぎ、もも(横、裏)とたたきます。

下半身痩せ 下半身痩せ

お尻もグーでたたきます。色々な体勢でたたくと効く箇所も変わってくるので、特に自分の固まっているところに効く体勢を見つけてみましょう。

下半身痩せ

ボールでグリグリも効きます。上に乗ってゴロゴロしたり、足にお尻に是非使ってみてください。

下半身痩せ

ヒップアップにはお尻の筋トレがもちろんよく効きますが、ほぐしもとっても大事です。デスクワークなんかによるコリもしっかりほぐしてから筋トレし、筋トレしない日はほぐして、という風にしてうまく育てて丸いお尻を目指しましょう♪

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