好かれるけど、でも愛されない!原因と対処法はコレ♪
好かれるけど、でも愛されない!原因と対処法はコレ♪

好かれるけど、でも愛されない!原因と対処法はコレ♪

ちゃんと好かれるけど、なぜか愛されない。あなたも今、こんなモヤモヤする状況に陥っていませんか?もしそうであれ、不安になる必要はありません。同じ悩みを持つ人は案外、多いもの。周囲から人気のある女子であれ、この種の悩みを抱えるときがあるものなんです。この記事では好かれるけど、でも愛されない5つの原因と、おすすめの対処法をお伝えしていきます♪現状を改善したい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛を求め、与えない

与えない人は愛されない!

男性女性を問わず、人は誰かに愛されたい、と思っています。

その一方で、「この人に、自分は愛されている」と実感を持てない人から、距離をとる傾向があります。「愛されたい」気持ち・欲求を満たしてくれないからです。

「好かれるけど、でも愛されない」女性たちは誰かに愛されたい、との欲求が強めですが、誰かを愛することはおろそかになりがち。

相手からの愛は求めるけれど、あまり自分からは与えていません。

そのため男友達と良い雰囲気になったとしても「やっぱり友達のままがいい人」と判断されたり、彼氏からちゃんと愛されないままフラれたりします。

愛される女性は人に何かを求めるだけでなく、与えもするもの。

思いあたるフシがある女子は与える愛の割合を、もうちょっと増やすとイイかも♡

自己主張しない

もっと自分をさらけ出そう♡

「人に好かれたい」「良く思われたい」「愛されたい!」と思う人は、意見や判断を相手に任せる傾向があります。

自己主張すると相手に嫌われるかもしれないし、悪い印象を与える恐れもあるからです。

でも自分を隠して周囲に合わせてばかりの人は頼りにならないタイプであり、面白みや個性に欠ける人でもあります。

確かに他人の意見に「NO」と言ったり、自分の考えを周りに伝えたりする行為はリスクの高い行為ではありますが、いつまでもそのリスクを避けていては、他人からの信頼や興味を得られず、関係を深めていくことはできないものです。

モテる女性、異性や同性から愛される女子たちは、ちょっとワガママに感じられるくらい、自分を貫いています♪

これまで自己主張を避け生きてきた女子は、やや勇気が必要ではありますが、もう少し自分を周りにさらけ出す生き方に改めること、おすすめします♡

常に相手を優先

自分を大切にしない人も、好かれるけど愛されない!

滅多に自己主張しない、愛されない女性たち。

彼女たちは他人の意見に同意し、自分をそれに合わせがちでもあります。

実はこれも「好かれるけど、愛されない」原因の一つ!

常に自分より他人を優先する女性と一緒にいたなら、男性は初めは居心地の良さを感じるものです。面倒なことは言わず、あれこれ気を使ってくれるから、リラックスできるんです。

でもいつも自分に同調するばかりの彼女に、男性は徐々に退屈や気まずさを感じてきてしまい、結局、距離をおく決断をしちゃうもよう。

「愛されたい!」のであれば、自己主張だけでなく、相手と自分の両方を大切にする姿勢も必要です♪

自分の意見や価値観も重視して初めて、末永く「一緒にいると居心地がいい!」と思われて、彼からとっても愛される女子になれるのです♡

自分から何でもやっちゃう

愛されるオンナは尽くされ上手♡

「人に好かれたい」「愛されたい!」と思う人は、ときにとっても積極的!

職場でせっせと同僚や部下の世話を焼いたり、彼のお世話をしたり、とにかく相手に尽くす一面を持っています。

相手のために何かをすれば、好かれたい、愛されたい願望が満たされるかもしれないからです。

でも自分から率先して何でもする人が、必ずしも好かれるわけではありません。愛されるとも限りません。

なぜなら相手がそれを望んでいない場合もあるし、「使える人」「自分から何かすることが好きな女の子」認定されて終わるケースも多々あるからです。「勝手にアレコレして、面倒くさい人」なんて思われて、愛されない原因になる場合も!

一方、みんなに愛される女性はあまり動きまわりません。周囲が彼女のために、何かをしようとするからです。要するに尽くされ上手なんです♪

好かれるけど、愛されない女子は甘えベタ、頼りベタでもあります。もっと周囲を頼り、甘えると、人間関係も恋愛関係も今よりスムーズになるはずですよ♡

自信がない

好かれるけど愛されない原因の原因!?

人に愛されたくても愛されない女性たちは往々にして、自己評価が低め。

だから簡単に自分を隠したり、相手を優先したり、「誰かに愛されたい。自信を持ちたい!」と思ったりする傾向が。またすぐに自分を卑下する、ネガティブ思考をする、といった習性も・・・・

多くの異性や同性に愛される女性は逆に、自分に自信を持っているもの。だから人に愛されなくても構わないと考えているし、自分を隠したり、卑下したりする必要も感じません。そのような強気な姿勢こそが周囲に評価され、愛される要因の一つになっています♡

自信をつけることは簡単なコトではありません。毎日、地道な努力をしなければなりません。

でも「現状を変えたい!」と強く思うならば、自信をつけることは、他の何より重要です。愛されない原因の根っこには自信のなさが潜んでいるからです。

ですから日々、自分磨きに励み、ちょっとずつでも自信を身に着けていくこと、おすすめします♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks