むちっと感は残すべし◎ふんわりボディのカギになるのは背中だった!
むちっと感は残すべし◎ふんわりボディのカギになるのは背中だった!

むちっと感は残すべし◎ふんわりボディのカギになるのは背中だった!

筋トレに励んでもそう簡単には見た目マッチョになりませんが、実はやった分だけしっかり筋肉は固くなるので、放っておくとその分柔軟性を損ないやすいのです。使った筋肉ほぐして柔らかくし、女性らしさをキープ、ふんわりボディになりましょう!女性らしさの象徴と言えばバストですが、バストアップのためにもまず一番にほぐしたいのは実は背中なんです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①クランチにしてもプランクにしても思っているより背筋を使いますし、普段の生活でも同じ姿勢をとることが多いと固まりやすいのが背中。

背中が固まると単純に胸にお肉を移動しづらくなるだけでなく、血行が悪くなり胸に栄養分が行きづらくもなります。

背中ほぐしにはキャット&カウのエクササイズから。

床に赤ちゃんのハイハイポーズ(両手・両膝をつく)になり、大きく息を吸います。

手順

②ゆっくりと息を吐きながら、おへそをのぞき込むようにし、肩甲骨の間を広げて背中を高く、丸めていきます。

手順

③ゆっくりと息を吐きながら丸めた背中をまっすぐに、手はしっかりと床を押して胸を反らせるようにします。何回か繰り返しましょう。

手順

④ハイハイポーズになれない場所では立ったままでも同じようなことができます。
両手を胸の前で組んだら、息を吐きながら前に押し出して背中を引いて丸めましょう。

手順 手順

⑤今度は背中で両手を組んだら、息を吸いながら後ろに引っ張り胸を反らせます。

手順 手順

バストアップというとつい前面に意識がいきがちですが、背中、とっても大事です♪しっかりほぐしてやわらかボディにしていきましょう!毎日やっていい動きですよ。

手順

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks