年齢が現れやすいパーツは?老けてみせない簡単テクニック
年齢が現れやすいパーツは?老けてみせない簡単テクニック

年齢が現れやすいパーツは?老けてみせない簡単テクニック

ある日、ふと感じる「老けたかな」という思い。それはどんなとき、どんなパーツに現れるものなのでしょう?LCでは徹底リサーチをしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.女性の体で「老けて見えるな」と思うパーツは?(LCアンケートより)

●手  32.7%
●首  44.3%
●デコルテ 5%
●足・脚  5%

●老けは、紫外線ダメージからはじまる!

この結果から見えてくるのが、パーツのシワ、カサつき、シミなどが多いことではないでしょうか?

おばあちゃんの手を想像すると、シワシワで骨っぽい印象があります。

また、首にシミがいっぱいできていると、年齢を重ねている雰囲気が漂います。

その原因になるのが、紫外線です。
紫外線ダメージを蓄積した肌は、シミ、シワ、たるみ、カサつきなどを引き起こします。

今は、キレイな手やデコルテも無防備に紫外線を浴び続けていると、5年後、10年後、老けのサインが現れてしまうでしょう。

●紫外線対策は毎日行うことがカギ!

紫外線対策は、日焼け止めクリームを塗る、手袋などをつけるなど、ちょっとしたことでいいのですが、それをずっと続けていくことが大切になります。

<手>
日中は日焼け止めクリームを塗って、手袋をつける。
夜はハンドクリームまたは手袋をする。

<首・デコルテ>
日中は日焼け止めクリームを塗って、夜には美白化粧水またはクリームをつける。
枕を使うことは首のシワをつくる原因の一つなので、できるだけ使わないようにするか、高さのない枕にする。

<脚>
日中は日焼け止めクリームを塗って、夜は軽くリンパマッサージ。
足の指がカサついている人は、靴下を履くか、クリームを塗るようにする。

●老けてみせない簡単テクニック

たとえパーツが老けてしまっても、若々しく見える人もいるものです。

その差はどこから生まれているのでしょう?

それは、姿勢のよさとスピード感です。

姿勢をよくするだけで、人はだらっとした表情ができないものです。

姿勢を正すとキリッとした顔つきになり、歩き方も颯爽としてきます。

それだけで、ぐっと若く見えますし、スタイルもよく見えるという嬉しいオマケ付きです。

また、動作のスピードをゆったりからテキパキとすると、若々しい印象に近づけるでしょう。

いつまでも輝く女性でいられるよう独自に研究をすることも大切です。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★公開!5歳若返るためにしていること
★女性のお尻・胸・おなか問題!
★目指すべきは「可愛い」? それとも「セクシー」?
★アンダーへアは白髪になるの!?
★女子力×お酒で口説かれ度が増す!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks