今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース④夜ストレッチ
今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース④夜ストレッチ

今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース④夜ストレッチ

今年こそやせて夏を迎えるぞ!という方、1~2か月という期間をとってきっちりダイエットするなら、使った筋肉伸ばして休める夜ストレッチがとっても大事。翌日に疲れを残さずまたエクササイズするために取り組みましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に座り、片足を前に、もう片足を引っかけます。下の足も曲げてたたみます。(曲げるのがきつい人は伸ばしたままで大丈夫です。)骨盤をしっかり立てて背筋まっすぐ、お腹が落ちないようにしましょう。呼吸を止めずに。

手順_1 手順_2

②片手で床を押すようにし、反対の手を上に上げて体側を伸ばします。お尻でしっかり床を踏んで体が上下に伸びるのを感じましょう。(反対の手も同じように。)

手順_3

③上半身をねじって腕を足に引っかけます。この時上体が縮まったりせず、鎖骨を横にしっかり張った状態で、お腹が落ちないようにしっかり立てます。呼吸を止めずに、反対側にもねじります。

手順_4 手順_5

ここまでできたら足を取り換えて①~③を同様に行います。

③次は床に座り、前の足をたたんで後ろの足を伸ばします。胸を遠くにするイメージで、息を吐きながら上体を前に倒します。お尻からももの筋肉までしっかり伸ばします。

手順_6 手順_7

④最後は床に仰向けに寝ます。お腹の空気をしっかり吐いて背中が床にくっつくようにしたら、片足を曲げて自分の方に近づけます。これ以上近づけないところまで来たら両腕で軽く支えてもう少し胸に近づけます。これもお尻からもものストレッチです。そのまま呼吸を止めずに20秒くらいしたら、足を取り換えます。

手順_8 手順_9 手順_10

リラックスのため、床に座っている状態からだんだん寝るように順序立てています。ぴーんと張るようなストレッチというより、ゆっくりほぐしてそのまま眠るような気持ちで行いましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks