今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース③週2筋トレ
今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース③週2筋トレ

今年の夏こそ痩せたい!1~2か月集中コース③週2筋トレ

今年こそやせて夏を迎えるぞ!という方、1~2か月という期間をとってきっちりダイエットするなら、脂肪燃焼効果を更に高めるための筋トレは欠かせません!無理して毎日やる必要はありません。週2だけ頑張りましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①動きが分かりやすくあちこちを痛めにくいからおススメのプランク。肩の下に肘を置いて体をまっすぐに支えます。30秒キープ。これだけでもキツイ人は先に進まず、1週間毎日これだけやって慣らして翌週から②以降をのメニューを週2でやるといいでしょう。

手順_1

②プランク応用編。右ひじ、左ひじを交互に伸ばして一度高いプランクになります。

手順_2 手順_3

今度は右ひじ、左ひじを交互に曲げて最初の形に戻ります。①②をまずは15回繰り返します。

手順_4 手順_5

③一回休んだら、基本のプランクの状態から左足を体の横に上げ、20秒キープ!反対の足も同様に。

手順_6 手順_7

④1回休んだら次はサイドプランクです。肩の下に肘を置き、頭から足先までを一文字に。20秒キープ!普段基本のプランクしかしない人はこれだけでもキツイかもしれません。

手順_8

⑤サイドプランクの応用です。休みが必要な人は一回休み、続けられそうであれば続けてみましょう!上の方の手を上げたら、息を吐きながらギュッとお腹に力を入れて、上側の足と肘を近づけるようにします。20回!できるかな?

手順_9 手順_10

基本のプランクじゃあきちゃう人も、効果が薄く感じられる人も、これだけ応用したら充実感いっぱいなはず。満足のゆく結果をイメージして、ちょっとキツイくらいまで頑張りましょう!秒数、回数を多くすればどんどん負荷を高められます。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks