学校や会社でもできるエクササイズ「字を書く時の正しい姿勢」
学校や会社でもできるエクササイズ「字を書く時の正しい姿勢」

学校や会社でもできるエクササイズ「字を書く時の正しい姿勢」

授業中や仕事中に文字を書いている時の姿勢、意識していますか?特に学生の方は一日の大半は文字を書いて過ごすので、疲れて崩れた姿勢になりがちです。今日から姿勢を改めてダイエットにつなげていきましょう!

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手順

手順_1 手順_2

①椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばしてお腹の力で体を引き上げ、姿勢を正して座ります。

②床に両足の裏をしっかりつけて、机とお腹との距離は拳一つ分開けます。

③やや体を前傾させ、両脚は脚が開きすぎないように自然に力を抜きます。できるだけ背骨と頭部が一直線になるように、お腹に力を入れて胴体を真っ直ぐ保ちます。

④肩は上げないように、耳と肩の距離が拳一つ分程空くようにします。

⑤肩甲骨を意識しながら床と垂直になるように胸を起こします。

※腹筋と背筋にしっかり力を入れないと姿勢が崩れてしまいます。

※ずっと同じ姿勢を保つのにも限界があります。時々力を抜いたり、体全体を伸ばしたりしましょう。最低でも5分は継続して同じ姿勢を維持できるようにします。

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