1週間限定ヨガでウエストを数センチ細くする「門のポーズ」
1週間限定ヨガでウエストを数センチ細くする「門のポーズ」

1週間限定ヨガでウエストを数センチ細くする「門のポーズ」

1週間限定ヨガでウエストを数センチ細くする「門のポーズ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に両膝をつけて座り、おへそを正面に向け、骨盤幅に脚幅を揃えてつま先を立てます。両手を腰に添え、お尻が後ろに突出ないようにお腹とお尻に力を入れ、床と体が垂直になるように頭から両膝までを一直線にします。

②右脚を右方向に伸ばし、右手を右太ももに添えます。

手順_1

③左手を天井に向けて伸ばし、手の平を内側に向け、左耳の横に腕がくるように肘をしっかりと伸ばします。

手順_2

④お腹に力を入れて、息を吸って吐きながら上半身を右に傾け、同時に右手を太ももから足首に向かってスライドさせていきます。左の脇腹から背中、右脚の内ももがストレッチされている事を意識します。

手順_3

⑤息を吐きながら両脇腹に力を入れて、上半身を元に戻します。2セット行ったら反対側も同様に行います。

※エクササイズ中はお腹にしっかりと力を入れ続け、おへそを常に正面に向けて、お尻が後ろに突出ないように意識して行います。

※内もものストレッチが感じられない方は、上半身をしっかりと横に傾けることで意識しやすくなります。無理をしない程度に行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks