雨の日にできる!傘を使って背中をきれいに見せるダイエット法
雨の日にできる!傘を使って背中をきれいに見せるダイエット法

雨の日にできる!傘を使って背中をきれいに見せるダイエット法

傘を使って簡単にできるダイエットをご紹介します。背中美人になりましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子に腰をかけて、腰幅に足を開きます。

②やや前傾姿勢になり、お腹に力を入れて頭から骨盤までが一直線になるように姿勢を作ります。

③そのままの姿勢で、両手で傘の両端を持ち、目線をやや下に下げます。

手順_1

④息を吸いながら両肘をまっすぐ下に伸ばして、肩甲骨を背骨にしっかり寄せます。

⑤背中の筋肉に力を入れて、傘を背中に背負うように移動させていき、首の下、肩甲骨に近づけるように下ろしていきます。

手順_2

⑥息を吐きながら、背中の力が抜けないように意識して、肘をまっすぐ上に伸ばします。

手順_3

※このエクササイズは傘を背中に背負うため、肩の柔軟性が必要になります、肩周辺が硬い方は、まず胸、肩のストレッチを行いましょう。以前紹介したバタフライのストレッチがお薦めです。

※お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れて反動でエクササイズを行ってしまうので、姿勢を維持するために下腹部にしっかり力をいれましょう。

※写真では立った状態でバーを使用していますが、自宅では椅子と傘を使用して行います。

※目標回数:12回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks