太ももに隙間を作って美脚になろう!椅子を使ったエクササイズ
太ももに隙間を作って美脚になろう!椅子を使ったエクササイズ

太ももに隙間を作って美脚になろう!椅子を使ったエクササイズ

『太ももに隙間を作るエクササイズ④』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①体の前に、背もたれがくるように椅子を置き、1歩後ろに下がって、両手を背もたれに置きます。

②左脚を軸脚にして、右脚の膝を軽く曲げます。

③左右の腰の高さを揃えて開始姿勢を作ります。

手順_1

④息を吸いながら、お腹に力を入れて、左のお尻を後ろに突き出しながら,左膝を曲げて腰を落としていきます。

⑤お尻と左太ももの後ろに力を入れて体重を支えます。この時左膝がつま先よりも前に出ないように注意します。

手順_2

⑥息を吐きながら、太ももの筋肉を使って、左脚を元に戻します。膝を伸ばした時に、左足首、左膝、股関節が一直線になっているか確認しながら行います。

⑦12回行ったら反対側も同様に行います。

※目線は正面を見て、お腹にしっかり力を入れて、上半身を倒しすぎないようにエクササイズを行います。エクササイズ中に軸足の膝が内側に入ったり、左右の腰の高さが変わってしまうと、筋肉の付き方が変わってしまいます。初めは回数が少なくても構わないので、正しいフォームを身に着けて、徐々に回数を増やしていきましょう。

※椅子を一脚用意します。

※目標回数:12回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks