老化は関節から!キュキュッと細い足首を作るエクササイズ
老化は関節から!キュキュッと細い足首を作るエクササイズ

老化は関節から!キュキュッと細い足首を作るエクササイズ

関節が固まると巡りが悪くなり老化が進みます!オトナ女子が若々しい美脚を維持するには、足首周りをしっかり動かして巡りをよくし、スッキリさせることが大切です。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に座って足の間を少し広げて前に伸ばしたら、わざと股関節から内股になり、ひざ、足首も内側に曲げます。

手順_1

②呼吸とともに、股関節、ひざ、足首を全部ぐるぐると何度か外回し、内回しし、ゆるめます。

手順_2 手順_3 手順_4

③次は足の間をピッタリくっつけます。

手順_5

④呼吸をしながら股関節、ひざの向きは変えずに足首から先だけを外回し、内回しします。

難易度が上がるのであまりうまく回らないかもしれませんが、つま先を上に向けた時はかかとをしっかり押し出し、かかとをつけたままつま先をぐるっと回して甲をしっかり伸ばすところを通るようにします。

手順_6 手順_7

⑤今度は立って行うエクササイズ。両足の間を閉じてつま先を少し外に広げます。

呼吸によるお腹の引き上がり具合が分かりやすいよう、両手を下っ腹のあたりに置きます。

手順_8

⑥息を吐きながら親指の付け根あたりでぐっと床を押して、つま先立ちに。しっかりバランスをとります。

手順_9

⑦息を吸ってお腹を引き上げるようにしながらかかとを少しずつ、床にくっつかないところまで落とします。ゆっくり時間をかけます。

手順_10

⑧⑥→⑦を10回繰り返します。

足首なんか骨格だから細くならない、なんてあきらめないで!

しっかり動かしてむくみなどで太くなった状態を改善し、足首周りの筋肉を鍛えてあげればキュキュッと細足首に♪

手順_11

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks