エイジングケアのためにサビない身体作り!抗酸化力UPレシピ
エイジングケアのためにサビない身体作り!抗酸化力UPレシピ

エイジングケアのためにサビない身体作り!抗酸化力UPレシピ

エイジングケアは健康美人になるために欠かない必須項目ですね。若いうちから日常の中でほんのちょっと気を遣うだけで、年齢を重ねた時の差は歴然です。今回は体内環境師高梨由美オリジナルレシピ『カラダKIREIレシピⓇ』から、おススメの逸品を紹介させて頂きます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

無敵のバジルソース

料理のベースに、トッピングに、香りづけにと大活躍の無敵のソースです。「何か足りない?」と思った時には2、3滴!!

KIREIの訳

オリーブオイルには、善玉コレステロールを抑制する働きのある「オレイン酸」と抗酸化作用の高い「ポリフェノール」が含まれています。

また、バジルに含まれる「リナロール」には抗菌作用も含まれていますので、この2つの組み合わせで作ったソースは、肉料理・魚料理・パスタ・サラダ…と何にでも合う、カラダに美味しい無敵のソースなのです。

材料(2人分)

オリーブオイル(エクストラバージンが更におススメ):50CC程度

バジル:1パック

塩:一つまみ

作り方

①バジルを水洗いし、ペーパータオルで水分を拭き取る。

②①をみじん切りにする。

③小さめのフライパンに②を入れて火をつける(中火)。

④水分がある程度飛んだら、オリーブオイルを入れる。

⑤沸々と沸いて来たら火を止めて、塩を加えて混ぜる。

⑥容器に移して、冷まして出来上がり。

簡単ブルスケッタ

イタリアンの定番のブルスケッタも無敵のソースを使えば簡単!混ぜて、のせて、焼くだけ!!

KIREIの訳

トマトの代表的な栄養素のリコピンは、加熱すると吸収率が3~5倍にUPします。

ビタミンAは油脂と合わせないと体に吸収されません。簡単ブルスケッタは、リコピンもビタミンAもカラダに取り入れて、エイジングケアなさいませ~♪

材料(2人分)

バケット:4枚

トマト(中):1個

無敵のバジルソース:適量

塩:少々

ニンニク:1片

作り方

①ニンニクを半分に切って断面をバケットにこする。

②トマトをさいの目に切る。

③ボウルに②と無敵のバジルソース、塩を入れて混ぜる。

④①のバケットの中央に、③をこんもりと盛りつける。

⑤オーブントースターで程よく焼いて完成!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks