自分に合ったブラジャーで魅力がアップ!ブラ選びのポイント
自分に合ったブラジャーで魅力がアップ!ブラ選びのポイント

自分に合ったブラジャーで魅力がアップ!ブラ選びのポイント

下着、特にブラジャーは、選び方一つで見た目を大きく左右します。なんとなく何年も同じサイズ・タイプのブラをつけ続けている人は意外と多いかも。でも、きちんと選ばないと、せっかくのバストが小さく見えたり、バストの形が崩れたりしてしまいます。自分にぴったり合ったブラを選べば、より魅力的なバストを演出することができますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

一番のポイントはサイズ選び

ブラジャーのサイズはあくまで目安。同じサイズ表記でもメーカーによってカップには微妙な差があり、ブラのタイプによってもフィットするかどうかは変わってきます。

特に、「体重が変わっていないから」と、何年も同じサイズのブラをつけ続けている人は要注意。たとえ体重が変わっていなくても、バストの形は年々変化しているもの。

ブラが小さすぎるとワキ肉が段になってバストの形を崩したり、逆にカップが浮いているとかがんだ拍子に乳首がポロリ、なんて事態にも!

ブラジャー購入の際には必ず採寸&試着して、自分のバストにフィットするものを選ぶようにしてください。

谷間で魅せる! セクシーな胸元を作るには

セクシーなバストの魅力といえば、やはり谷間! 上向きの形のよいバストと豊かな谷間は、男性の注目度はもちろん、女性にとっても憧れ。

でも、日本人女性の体型は幅広で胴が薄く、バストが横に流れやすいため、欧米人に比べて谷間ができにくいのです。

そんな私たちのバストも、ブラの力を借りれば、一瞬で谷間メイクが可能に。魅力的なバストの谷間を作るブラの基本は、3/4カップ。

寄せ上げ効果のあるパッドの入ったものを選べば、ボリュームアップしながら上向きバストを作ることが可能に。ブラをつけるときは脇のお肉もしっかりカップの中に寄せて、バストトップの位置を上げるようにしましょう。

タイプ別 ベストなブラの選び方

小胸さんにおすすめなのは3/4カップ

ボリュームアップして見せたいときは、バストをサイドからしっかり寄せ上げてくれる3/4カップタイプを。下から横にかけてパッドの入ったものを選ぶと、ふっくらと形のよいバストを作ってくれます。

ハト胸さんにはカップ上部を圧迫しない1/2タイプもおすすめ。バストを下から支え、ハリのあるふくらみを演出してくれます。

横に広がるバストは脇から寄せる

バストが横に広がっている、左右に離れている、という場合は、3/4カップブラで脇からしっかり寄せ上げましょう。バストがやわらかく外に流れやすい人は、バックバンドが広めのものを。

さらにサイドパネルがあるブラを選べば、バストの脇流れを防ぎ、寄せた状態をキープしてくれます。

カップ上部の浮きはパッドで解消

ブラをつけるとバストがカップの中でカパカパしてしまう…。そんなときは、パッドの位置に注目してみましょう。

バスト全体をふっくら丸く見せるのは、下カップの内側に入ったパッド。カップが浮くことなく、全体的にボリュームアップさせてくれます。

大きめバストにはフルカップを

バストサイズが大きめな人は、バスト全体を包み込み、ボリュームを支えてくれるフルカップを選んで。シルエットをすっきりと見せ、「バストが大きい=太って見える」ということも避けられます。

バストの形がきれいだと、洋服を着たときの印象もだいぶ変わります。自分のバストをより素敵に見せてくれるブラで、セクシー度をアップさせてみては?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks