バストアップを目指したいなら!秘密のバストアップテクニック
バストアップを目指したいなら!秘密のバストアップテクニック

バストアップを目指したいなら!秘密のバストアップテクニック

今から春夏に向けてバストアップをめざしたい! という方に。下着の選び方やエクササイズ、食品の選び方など、5つのテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

バストアップの心構え

まず、バストアップは簡単に、すぐにできるものではありません。“10日間で2カップUP!”などの謳い文句やビフォーアフターの画像に騙されないようにしましょう。

規則正しい生活や、体に合った下着選び、栄養の取り方など、地道な方法を守って努力を続けるようにしましょう。

下着選び

正しいサイズのブラジャーを選ぶようにしましょう。

バストとブラジャーの円周が合っているか、脇から肉がはみ出していないか、ブラのカップがバストに食い込んでいないかなど、下着店の人のアドバイスをもらうなどして細かくチェックしましょう。

また、トイレなどに行くたびに、バスト周辺の肉をブラジャーのカップに引き寄せて詰め込むようにしてみてください。自分に合ったブラジャーを正しく着けることが大切です。

エクササイズ

バストの土台ともいえる大胸筋を鍛えてみましょう。大胸筋が鍛えられることでバストが引き上げられ、バストの内側を意識して鍛えることで胸が寄せられることも期待できます。

ぜひエクササイズ方法を調べてチャレンジしてみてください。ただ、鍛えすぎると体脂肪率が下がり過ぎ、バストの脂肪が減ってしまう危険も。やりすぎないように注意しましょう。

オススメの食品

バストアップにはタンパク質やイソフラボンがよいと言われています。良質なタンパク質を含む肉類や魚類、卵、乳製品、豆腐、納豆などを選ぶようにしましょう。

大豆にはイソフラボンも含まれていますので、特に意識して摂るようにするといいかもしれません。バストアップに効くと言われるサプリメントもありますが、よく調べてから判断するようにしましょう。

その他

その他、バストアップに効くと言われるマッサージやツボなどについて調べてみるのもいいかもしれません。猫背を治して姿勢を正しくする、早めに寝るようにするなど、日々の生活の改善でできることも。

健康的に、素敵なバストをめざすようにしてくださいね。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks