どうして!こんなに好きなのに!結婚願望が無い男性の特徴5パターン
どうして!こんなに好きなのに!結婚願望が無い男性の特徴5パターン

どうして!こんなに好きなのに!結婚願望が無い男性の特徴5パターン

早く結婚したいと思う女性にとって、彼氏に結婚願望がないということは致命的です。「私と結婚する気があるのかな?」とイライラする前に、彼氏に結婚願望があるのか無いのかチェックしてみませんか?今回は「結婚願望が無い男性の特徴」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】夢中になっている趣味があるため結婚願望がない

どんな趣味であろうと、やるには少なからず時間とお金が必要です。結婚すれば、自由にできる時間も、好き勝手に使えるお金も少なくなるはず。また、家族がいなくても、趣味をやっていれば楽しいもの。

そのため、何かに夢中になっている独身男性は、結婚を考えたくないのです。相手と一緒に趣味を楽しんで、「結婚してからも続けられる」イメージを持たせてあげましょう。

結婚願望が芽生えてくるかもしれません。

【参考記事】男性が結婚しようと思う相手って?▼

男性が「最後の女」と決心する瞬間9パターン!あの人の結婚相手になるために

男性が考える「つき合う相手」と「結婚相手」の違い7パターン

可愛いだけの女性じゃ結婚できない?男性が結婚相手に求める条件3つ

【2】仕事が好きで結婚願望がない

男性は女性と違って、いくつものことを同時にこなすことが苦手です。

だからこそ、いつも仕事ばかりを考えている男性は、あまり女性のこと、つき合っている彼女との将来を考えることができず、結婚願望が薄くなってしまいます。

アラサー男性は特に仕事が面白くなってくる頃で、なおさら結婚に意識が向かないのでしょう。恋愛するだけで精いっぱいという方も少なくありません。

女性がグイグイと結婚に向かって引っ張ってあげるといいでしょう。

【3】家族で遊んだ記憶が少ない男性は結婚願望がない

人は自らが育った家族を模倣して、自分の家族を作っていきます。

家族で旅行をしたり、クリスマスや年末年始などのイベントで盛り上がった体験が少ない男性は、「家族でいると楽しい」という感覚がないため、積極的に結婚をしようとはしません。

あなたが楽しいイベントを計画してあげましょう。

【4】独身の友人が多いと結婚願望がなくなる

女性は友人が結婚すると、何となく「私も早く結婚したいな」と思うようになります。男性も同じように、友人が結婚するのを見て、自分の結婚について真剣に考えるようです。

独身男性の友人が多いということは、お互いに独身を謳歌しているため、結婚について考えるタイミングがありません。

結婚した友人を自宅に呼んで、彼氏を紹介してみましょう。もしかしたら、結婚について何か感じてくれるかもしれません。

【参考記事】今の彼氏と結婚したいなら▼

1年後に結婚する方法は?大好きな彼氏と結婚するための6ステップ

今付き合ってる彼氏と結婚したい!男性の本気度を確認するポイント5つ

準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

【5】責任感が薄いため結婚が重い

結婚すると、彼女との生活、子どもの人生など、多くのことに責任が生じます。独身男性が「結婚が重い」と言うのはそのため。

責任感が薄い男性は、ついつい「できれば責任は取りたくない。気楽に生きていきたい」と思うもの。普段から責任感がない男性は、結婚も遅くなるようです。

結婚願望が無い男性には、あなたが願望を持つように仕向ける必要があるようです。

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks