男性が「最後の女」と決心する瞬間9パターン!あの人の結婚相手になるために
男性が「最後の女」と決心する瞬間9パターン!あの人の結婚相手になるために

男性が「最後の女」と決心する瞬間9パターン!あの人の結婚相手になるために

少しでもいいパートナー、いい条件の相手を求めて、別の彼女や彼氏に乗り換えようとする気持ちは、男性も女性も一緒です。しかし、男性には「この女性しかいない。この女性を最後の女にしよう」と思う瞬間があると言います。この人と結婚出来たらなぁ…と思っている相手の最後の女になれたら嬉しいですね!では、男性は、どんなときにそんな決意をするのでしょう。今回は女性には分からない「男性が『最後の女だ』と決心する瞬間」を紹介します。

Pick up
続きを読む

【1】心の支えになってくれたとき

病気で寝込んだり、大けがをしてしまったり、仕事で大きなミスをするなど、精神的に弱っているときに側にいて、優しく支えてくれると、男性は「彼女こそ、僕には必要な女性」「彼女以外には考えられない」と思うようです。ピンチをチャンスに変えましょう。

【2】母親に優しくしてくれたとき

男性はお母さんが大好き。だからこそ、自分の母親に優しくしてくれた女性にはひかれるようです。

「母親がケガで動けなくなったとき、彼女が『お母さんの身の回りの世話をしてあげる』と言って実家に通ってくれました。かいがいしくめんどうをみている彼女を見て、『最後の女にしよう』と決意しました」(30代男性)

【3】言い寄る男性に毅然とした態度をとったとき

遊びも含めて、独身女性は男性から言い寄られることも少なくありません。そんなとき、きっぱりと断っている彼女を見たとき、男性は「この女こそ、自分にふさわしい。最後の女だ」と思うようです。

「男性の言葉に毅然とした態度、毅然とした行動ができる女性なら、安心してつき合うことができます」(20代男性)

【4】尊敬できると思ったとき

世間ではよく「お互い成長し合えるカップルが理想的」だと言われます。そのためには尊敬できる相手を選ぶべきだと。

そういう意味もあるのか、男性は「人間的に尊敬できる」と思ったとき、「最後の女」だと悟るようです。

「何度失敗しても、怒られても、へこたれずにプロジェクトを成功させた彼女を見て、人間として尊敬できるなと思いました。こんなに尊敬できる子を、手放してはいけないと…」(20代男性)

【5】一途だなと思ったとき

「学生時代からずっとつき合っている彼女がいるのですが、正直、僕は何回も浮気をしていました。絶対にバレていないと思っていたのですが、彼女が浮気に気づいていると知った瞬間、こんな一途な女性は他にいない。浮気はもうやめて、最後の女にしようと思いました」(30代男性)一途さや本気の愛情は男性の心を動かすようです。

男性が「最後の女」だと思えば、それはプロポーズに一歩近づいた瞬間です。「最後の女」を目指して頑張りましょう!

【6】他の女性にはない魅力を感じたとき

どちらかというと、外見的な魅力よりも内面的な魅力を感じたとき、男性は「この女性と一緒になりたい」と決心するようです。

「言葉では上手く説明できないんですけど、包容力っていうんですかね?ほんと落ち着くんですよ」(20代男性)

恋愛ではなく、結婚相手となると、容姿やスタイルよりも価値観や考え方など、「心」に特別な魅力を感じたとき、「もう今後、この女性よりも自分にふさわしい女性はいない」と思うのでしょうね。

【参考記事】この人と結婚したい!と男性が思える女性って?▼

どんな女性と一緒になるのが理想的?男性が結婚したいと思える女性

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

【7】女性にとって自分が最初の男だったとき

「男性は女性にとって最初の男になりたがる。」と言いますが、あながち間違いではないようです。

「自分以外の男とは関係を持ったことがないわけですからね。こっちも大切にしなきゃって思いますよね」(30代男性)

自分が最初の男だったとしても、さすがに10代同士の恋愛などではこのような気持ちにならないこともありますが、その女性が結婚を意識する年頃だったとき、「最初の男」であることが決心する理由の一つとなるようです。

【8】一目惚れをしたとき

自分の一目惚れがきっかけで恋愛に至ったとき、交際期間が浅くても最後の女と決心することがあるようです。

「もう顔も性格もめっちゃ好みでドストライクでした。はじめからこの女性と人生を共に歩んで行きたいって思ってました」(30代男性)

一見浅はかに見える動機ですが、統計的に一目惚れがきっかけで結婚した二人は上手くいくデータもあるようです。

【9】セックスの相性が良いとき

卑猥に感じる方がいるかもしれませんが、最後の女になるためには重要な要素です。

「やっぱり奥さんと幸せな結婚生活を過ごしていくためには、ずっと肉体関係を持ちたいですね」(20代男性)逆にセックスの相性が悪かったり、ほとんど肉体関係が無くなってる状態で結婚した場合、どちらかが不倫をする可能性が高くなります。

ただ最後の女になるだけではなく、先を見据えて「最後の女になって幸せな人生を手に入れる」ために、セックスで相手の男性をより満足させてあげましょう!

いかがでしたか?「素敵な結婚相手を見つけたい!」そう願う女性や婚活中の女性にこの記事を参考にして頂けると幸いです。

【参考記事】今の彼氏の「最後の女」になりたいなら▼

1年後に結婚する方法は?大好きな彼氏と結婚するための6ステップ

今付き合ってる彼氏と結婚したい!男性の本気度を確認するポイント5つ

準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

関連する記事

結婚のタイミングランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks