湯船で代謝を良くしてダイエット!あこがれのくびれづくり
湯船で代謝を良くしてダイエット!あこがれのくびれづくり

湯船で代謝を良くしてダイエット!あこがれのくびれづくり

お風呂は寒さで固まり代謝の落ちた体をしっかり温めてほぐし、老廃物を出しやすくしてくれます。そんなお風呂の時間をトレーニングの時間に変えましょう!水の抵抗を受けるから負荷がかかり、短時間で効率よくエネルギー消費できちゃいます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは湯船のへりに手をかけて、息をすうっと吸い込みます。

手順_1

②上体の位置を変えずに、息をふうっと吐き出しながら、両脚の間をしっかりとつけたまま右にゆっくり倒します。

手順_2

③息を吸いながら両脚を立てたら続けて左側に倒します。

その間ずっと脚の間はピッタリとつけたままにします。

手順_3

※前からみると、脚を倒した際にはお尻が浮いていてもOKです。脚の動きに上半身がつられて斜めに倒れたりしないよう、へりをしっかり押し下げて姿勢を保ちます!

手順_4 手順_5

※また、脚を倒した方向とは逆の方向に上半身を引っ張るような意識で行うと、ねじりが生まれてウエストにかなり効いてきます。

手順_6

※湯船が狭くてうまくできないときは、お尻を左右に滑らせるようにします。しっかりお腹に効いているのを感じながら、左右1セットを10セット行ってみましょう!

※長時間になると体への負担が大きくなるので、短時間にしておくこと。また、トレーニング前、トレーニング中の水分補給も忘れずにしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks