「最近キレイになった?」その理由は…恋愛とダイエットと美容の関係
「最近キレイになった?」その理由は…恋愛とダイエットと美容の関係

「最近キレイになった?」その理由は…恋愛とダイエットと美容の関係

ラブダイエット、恋をしていないときこそチャンス?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

「最近キレイになったんじゃない?」そのワケは…

あなたは、周りの女友達、同僚から

「最近、キレイになったね!」

「どうしたの?メイク変えた?最近なんか違う。何かあった?!」なんて言われたことはありませんか?

その答えは…

「うふふ、実はね…。恋人ができたのよ!ラブダイエットっていうのかな」

「え?そうかな。もしかしたら恋してるからかも?ラブダイエット!?」

「好きな人ができたからかなあ?」

なんて頬赤らめながら回答する。

そんなやりとり、1度や2度は体験したことがあるんじゃないでしょうか?

『女性って恋をするとキレイになる。』

昔からよく言われていることですが、改めて「本当だなあ」って思ってしまう。ラブダイエットとでもいうのでしょうか。「恋の病」「恋わずらい」など、胸が苦しくなるほどに相手のことを想って、食欲がなくなって痩せてしまう…。という現実もありますが、普通、ダイエットをしようと食事を抜いた場合、肌はボロボロ、髪はパサパサというひどい状態になるのがオチ。しかも痩せてしまうのはたいてい胸から!健康的にスリムになるというよりは、げっそりやつれて鶏ガラのよう…。

恋とメリハリ、ツヤオーラの関係

だけども恋をして「食欲がわかないなあ」というときに限っては、その法則が当てはまらない!なぜかお肌はピカピカになり、ウエストにはなんだか女らしいクビレが!胸やお尻もなめらかでピンピンのハリ発見。なんてことありませんか?

えー、まあ、個人差はあるでしょうが…。結果的には、「恋で痩せた」「体重が落ちた」というより「女らしさ」「色気」が出てきたというのでしょうか。

心とカラダの健康は、素敵な恋を呼び寄せる!?

しかしその反対で、「やばい!ダイエットしなきゃ」「痩せなきゃ!」と思ってダイエットすると自分を追い詰め、ひたすらストイックになりませんか?

日々の生活からは食という大事な楽しみをなくしてしまう。だから元気のエネルギーがどんどん落ちて、やつれたような姿になってしまうのかも!?

逆に恋をしていると「もっとキレイになりたい。キレイになってもっと彼に愛されたい」「今度のデート、あそこに行きたい、こんな映画を一緒にみたい。彼と感動を分かちあいたい!」と、ポジティブになるし、感動に対して貪欲にもなる。もちろんオシャレを楽しんだり、メイクだって気合いが入っちゃう!!

だから「あ~ん、胸がいっぱいで食欲がないよおー」なーんて言っていても、どんどんキレイになっていくんじゃないかな。それがラブダイエットのパワー

もっと愛されたい!ラブダイエットしたい!という思いがプリプリボディを作り出す!

というワケで考えてみました。

さきほど比較してきた2つのパターンって、スタートの“心”がまず違うんです。“気合い”“気持ちの入り具合”とも言えるかも。

言わば、「嫌われたくないから、見かけを悪くしたくないからダイエットする」VS「もっと愛されたいから、キレイになろう」。

「キレイになって愛されたい、愛され続けたい」というような心構えで生きていると、恋をしていなくたって「素敵な人と出会いたいから、キレイになろう」と美しくなっていくことができるんじゃないかしら?

逆に言うと、恋をしていないときこそチャンス!「この時期磨いておけば、何があってもバッチリ!」だし、そうやってケアすると、次の恋が楽しみで仕方ない!

たとえばLCスタッフの山口さん。彼女は、まだ見ぬダーリンのために日夜ボディケアにいそしむ。そして休日には趣味のライブやカフェめぐり、女友達と会ってひたすらおしゃべり。ダイエットにも興味があるそうですが、とにかく心のハツラツさにこだわっています。

恋をすると、イイコト、悪いコト、いろんなことを経験します。時には落ち込むこともあるけれど、私は「よっし!彼ともっと仲良くなりたいから、キレイになろう!」とポジティブに生きてますよ~♪

あなたにも伝わるといいな。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★エッチでキレイになるのは本当?
★なぜ、キスをしたくなるの?キスすると分かることの答え
★モテる特徴はなんと目だった!目の表情で女性のモテが決まるって本当?
★オナニーでダイエット?性欲を使ったダイエット方法は?
★女性にエクスタシーを体感させてあげる方法は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks