今年こそは冬太らない!「週2回頑張りたい筋トレ!」
今年こそは冬太らない!「週2回頑張りたい筋トレ!」

今年こそは冬太らない!「週2回頑張りたい筋トレ!」

冬になると毎年太る!という人多いですよね?服で隠れて油断している…だけではありません。寒い冬は体が冷えて代謝が悪くなるからなんです!脂肪を燃焼するには有酸素運動ですが、代謝を上げることでその有酸素運動の効率も高めてくれるのが筋トレ。特に大きな筋肉が集まる下半身を鍛えれば効果抜群!筋トレの王様と言われるスクワットの変形エクササイズ、スクワットサイドウォークを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両脚を肩幅に開き、両手を胸の前で組み、腰をおろしてスクワットの姿勢になります。

手順_1

②重心の低さ、頭の高さを保ったまま、右脚から片脚ずつ、右に一歩ずつ歩きます。

ある程度右側に移動したら、今度は左脚から片脚ずつ元の位置にむかって歩きます。

手順_2 手順_3

※横から見ると、膝がつま先より前に出ないように、背中を丸めず、目線は前を向いています。

手順_4

※脚がわなわなしないように、前ももにばかり力が入らないように、裏ももからお尻を意識しながら横に移動します。

初めは結構キツイかもしれませんが、本当に体が熱くなります。

美尻効果も高いおススメエクササイズです。

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks