【動画あり】美容効果抜群!美味しくヘルシーな美容レシピ4選
【動画あり】美容効果抜群!美味しくヘルシーな美容レシピ4選

【動画あり】美容効果抜群!美味しくヘルシーな美容レシピ4選

低カロリーメニューでダイエットにチャレンジしている人も多いはず!せっかくなら低カロリー且つ美容効果もあるメニューを作り、美ボディ&美肌もGETしてみてはいかがでしょう♡美味しくヘルシーな美容レシピ4選をご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

スーパーフードカクテルパフェ

栄養価の高い食材を使ったヘルシーなお食事パフェです。梅干しが身体の「冷え」を改善し、ひじき、あさりが貧血を予防黒米は腎臓を強化して、生理痛の改善を行います。

また、アボガド・キヌアの抗酸化力のおかげで美肌もGET♪

マッシュルームは免疫力アップ効果につながるので、風邪をひきやすいこれからの季節にもおすすめです。

順番に盛りつけていくだけなので、作り方も簡単ですよね♪

オシャレな1品として食卓に並べてみてはいかがでしょう。動画を参考にぜひ試してみてくださいね♪

ベジタブル春雨ヌードル

野菜いっぱいの「ベジタブル春雨ヌードル」は、ヘルシーなだけでなくむくみの改善に効果的♪

緑豆でできた春雨は、体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があるんです。

また、キクラゲには血液を浄化する鉄分がたっぷり含まれていますので、貧血予防・血流改善にもつながります。

生姜やシソは冷え改善に効果的。栄養価たっぷりの寒い季節にもおすすめのヘルシーメニューに、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

もちもち蒸し豚とブロッコリースーパースプラウトのマッサソース

圧力なべで柔らかく蒸した「蒸し豚」にブロッコリースプラウトと、栄養たっぷりのマッサソースをかけた美白効果抜群のレシピです。このレシピには美容効果の高い「ビタミンB1・ビタミンC」が豊富に配合されています。

「もちもち蒸し豚とブロッコリースーパースプラウトのマッサソース」を食べるだけで、肌のすみずみにビタミンを補給して、もっちりとした透明美肌を演出することができますよ♪

ブロッコリースーパースプラウトにはUV効果があるので、身体の中からUV対策を行うことも可能。

このUV効果、なんと72時間も持続するんですよ!

レシピでは、ミキサーでマッサソースを作っていますが、市販されているマッサソースで代用するのもOK!市販品を使えば、より簡単にメニューを完成させることができますね♪

メインメニューにもなるヘルシーレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ビタミンたっぷり抹茶甘酒スムージー

「抹茶」のビタミンCと、甘酒の発酵力・栄養成分をたっぷり補給することのできるデザートスムージーです。「レッドマカ・チアシード・ゴジベリー」の3つのスーパーフードも加えられ、栄養価抜群のドリンクに仕上げられています。

抹茶・甘酒の効果で、くすみのないハリのある透明肌を実現することも可能。

甘酒の発酵力は、美肌だけでなく、腸内環境を整えるサポートも行います。

身体の内側・外側の両方からキレイになれるデザートドリンクレシピを作ってみてくださいね。

どのレシピもヘルシーで栄養価の高いものばかり♡

健康・美肌になれるヘルシーメニュー作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<動画監修者>

【ヤマグチ ヒロ】The CAMPus マネージメントディレクター/Food Designer

1984年、京都生まれ。幼少の頃から「食べる」ことが大好き。10代の頃、ある大切な人を亡くし「食」の大切さを痛感。「健康」ということ、「生きる」ということ、『命』は常に「食べること」と共にあることを学ぶ。その後調理師学校で、「薬膳料理」を専攻し、マクロビオティックレストランやオーガニックレストランで経験を積む。30代になってからは、特に『オーガニック』をテーマとして食と様々な文化を結びつけたイベントを自ら企画・運営するようになる。学びあるイベントで食の可能性を追い求めながら、雑誌、アプリなどのレシピ提案、新店舗立ち上げのメニュー開発など、多岐に渡り活動している。

2017年からは「〜未来を切り拓く農学校〜The CAMPus(ザキャンパス)」の活動に合流。これからは、農業は「かっこよく」て「たのしく」て「もうかる」ということをもっと次世代に語っていくべきだ!というThe CAMPusの理念に共感。自身の大切にしてきた『食の可能性』を農の現場と繋ぎ合わせて、より多くの人々と共に探求すべく日々奔走している。

【取得免許】 国家調理師免許 北京大学認定 国際薬膳調理師免許

【主なイベント】「ORGANIC JUICY BRUNCH」 熊本支援イベント「くまもとの美味しい野菜を食べよう!」



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・秋のこなれ感♡大人なピンクネイル10選

・【恋レシピ♡】彼と一緒に作るべき料理4選!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks