今年こそは冬太らない!「毎日できる有酸素運動(屋外派)」
今年こそは冬太らない!「毎日できる有酸素運動(屋外派)」

今年こそは冬太らない!「毎日できる有酸素運動(屋外派)」

冬になると毎年太る!という人多いですよね?服で隠れて油断している…だけではありません。寒い冬は体が冷えて代謝が悪くなるからなんです!気分転換のためにも外で運動するのが好き、という人のためのちょい足し有酸素運動メニューのご紹介。いつもはウォーキングやジョギングをしているけどちょっと時間が少ないな、という時や少し物足りないな、という時に運動強度を高められるメニューです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①基本のもも上げ。

太ももを地面と平行のところまで上げます。

両手をパーにして上げてきたももを床に向かって押すイメージで、左ももを左手で受けて、右ももを右手で受けます。

手順_1 手順_2

②今度は膝を曲げて、後ろ側に蹴り上げます。

足裏で手の平をたたくようにします。

リズミカルに行います。

手順_3 手順_4

※簡単な動作ですが、上半身がぶれないよう、リズミカルにやるのは結構大変です。

夏と同じ時間歩いてもなんだかなかなか温まらないな、と感じている方も是非ちょい足しでやってみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks