「便秘やむくみ解消お尻歩きエクササイズ」ですっきりデトックス
「便秘やむくみ解消お尻歩きエクササイズ」ですっきりデトックス

「便秘やむくみ解消お尻歩きエクササイズ」ですっきりデトックス

お尻歩きは下半身全体に効くのはもちろん、骨盤調整効果があるので血行が促進されるほか、内臓の位置が正しくなるから便通も良くなりポッコリお腹解消・むくみもスッキリ、と女子に嬉しいことだらけ!簡単で取り組みやすいので毎日続けてみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に脚を伸ばして座ります。骨盤をきちんと立てて座り、脚の間をしっかり閉じます。脇をしめて腕を体の横につけます。

手順_1

②左半身、右半身と交互に前に押し出して、お尻を使って真っすぐ進みます。

手順_2 手順_3

③前から見た時、脚はしっかり閉じ、真っすぐな線の上を脚でたどるように動きます。腰は自然にツイストするのでくびれづくりに効果的です。呼吸を止めないようにしながら、前進したり後退したりして1日1分から始めてみましょう。

手順_4 手順_5

※体が硬くて脚を伸ばすと背中が丸まってしまうという人は、膝を曲げも構いません。骨盤をしっかりと立てて背中をまっすぐにして行います。

手順_6 手順_7

※膝を曲げた場合も、脚はしっかり閉じて、腰をツイストして歩くように意識して行います。

手順_8 手順_9

※脇をしめて行うことで、腕の振りを使わず、より下半身を使うのでエクササイズ効果がUPします。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks