服を1サイズダウン!全身引き締めエクササイズで効果を実感!
服を1サイズダウン!全身引き締めエクササイズで効果を実感!

服を1サイズダウン!全身引き締めエクササイズで効果を実感!

着たい服が着られない時、お尻やらなにやらとにかく大きくて論外!ということはありませんか?全身を引き締めるエクササイズで一回り小さい体を目指しましょう!『目指すは服の1サイズダウン!見た目で効果が実感できるエクササイズ③全身引き締め』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に広げて立ち、腰に手を置きます。

手順_1

②息を大きく吸って吐きながら、しっかりと床を踏みしめ、お腹にしっかり力を入れてお尻をキュッとすぼめ、そけい部を平らにして前に突き出します。

少しずつ膝を曲げながら、体を下に落としていきます。踵が床から離れないようにして、5秒キープしたら①の体勢に戻ります。

腹筋、お尻、下半身、全てに効きます。

手順_2 手順_3

③更に負荷をかけたい方は、そのままブリッジに入ります。

②の体勢のまま、腰を痛めないようにお腹にしっかりと力を入れ、首の力を抜いて頭をだらんとし、床の後ろを見ます。

手順_4

④そのまま両手をバンザイして床につけ、両手両足でぐっと床を押します。

お腹が伸びるだけでなく、胸が開いて肩甲骨も背中に寄り、全身が伸びて普段使っていない筋肉が使われます。

手順_5

※ブリッジは全身に強烈に効いて即効性があるのはもちろん、両手両足で床を押すので体の歪みの矯正にもなります。

脇の下が伸びてリンパの流れもよくなり、老廃物も流しやすくなるなど、良いことばかりです。

立った状態からのブリッジは難しいので、①②を繰り返し行った後に、床に寝た状態からやってみましょう。

ブリッジはきついので1日1回からで十分ですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks