身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「上級編」
身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「上級編」

身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「上級編」

体幹というとお腹だけと勘違いしている人も多いはず。実は体幹とは両腕両脚を除いた胴体の部分全てのこと。ここを鍛えると体が軽くなり、何より姿勢が良くなって見た目にもキレイになりますよ!上級編はバランスをとる力を鍛えるトレーニング!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に四つん這いになり、脚は直角、肩の下に手の平を置きます。

手順_1

②下腹にグッと力を入れ、右脚と左腕を上げて、床と平行になるようにします。

お腹を中心に、左手と右脚を反対方向に引っ張り合うようにして、首も縦に伸ばします。

手順_2

③続けてゆっくりと息を吐いてお腹を丸めながら、左手と右脚を近づけていきます。

左脚と右手はしっかりと床を押して、バランスをとります。

手順_3 手順_4

④息を吸いながらゆっくりと左手と右脚を伸ばして②の姿勢に戻ります。

5回続けて行い、手脚を逆にして反対側も同様に行います。

手順_5

※地味な動作に見えますが、いざやってみると最初はフラフラしてしまう方も多いはず。お腹でしっかり支え、手で床をしっかり押す、を意識してバランスを取りながら頑張りましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks