2週間でモテ太ももを作れるスケーティングエクササイズ
2週間でモテ太ももを作れるスケーティングエクササイズ

2週間でモテ太ももを作れるスケーティングエクササイズ

「太ももが太い…」「ほっそりした美しい脚に憧れる!」と悩んでいませんか??脚は体の中でも他の部位と比べ、太りやすくて痩せにくい箇所です。2週間の短期で行える、即効性の高いエクササイズ法をご紹介します。簡単なので毎日続けられます。綺麗なモテ太ももを目指しましょう!!

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手順

①タオルを用意します。フローリング等の滑りやすい所で行います。

②右脚を軸足にして、両手を腰に置き、左足でタオルを踏みます。

③息を吐きながら、軸足を曲げ重心を右に乗せたまま、左足をタオルで滑らせ後ろに引いて脚を前後させます。

この時右のお尻に重心が乗っている事と、左の太ももがストレッチされている事を感じます。

手順_1

④息を吸いながら、お腹の力を入れて左脚に力を入れてタオルを床に押しつけながら、開始姿勢まで戻ります。この時、太ももの筋肉を使います。

手順_2

※タオルの上なので滑りやすいです。バランスが保てない場合は、柱の近くや机等の何かつかまりやすい場所で行って下さい。

※軸足は膝がつま先よりも出ないように注意しましょう。両肩、両腰の高さが並行を保って行うと効果的です。

※目標回数:10回×2セット

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