3日に1回エクササイズ「太ももの引き締め~アラベスク~」
3日に1回エクササイズ「太ももの引き締め~アラベスク~」

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太ももの引き締めのエクササイズ「アラベスク」ご紹介です。重心を乗せた方の脚は、膝が内側に入らないように気をつけましょう。

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手順

①右脚を前、左脚を後ろに開き、両手を床に付けてクラウチングスタートの姿勢になります。

②お腹に力を入れて胸を張り、姿勢を正します。

手順_1

③左足を床から離し、右脚に重心を乗せます。右側のお尻、右太ももの後ろの筋肉で体を支えます。

手順_2

④息を吐きながら右膝を伸ばし、同時に左脚を後ろに蹴りだします。骨盤の高さを揃え、お腹に力を入れて両手で体を支えながらバランスを保ちます。

手順_3

⑤息を吸いながら左脚をおろし、右膝を曲げて開始姿勢に戻ります。

※重心を乗せた方の脚は、膝が内側に入らないようにします。股関節を上下に移動させるこのエクササイズは、太ももの後ろからお尻の引き締めに効果的です。

※目標回数:10回×3セット

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