太くなってしまった筋肉を細くするためのストレッチ
太くなってしまった筋肉を細くするためのストレッチ

太くなってしまった筋肉を細くするためのストレッチ

自転車やスポーツ、間違ったエクササイズで太くなってしまった筋肉(特に脚!)。考えられる一つ目の原因は、運動後のケアが足りないことで老廃物がたまりっぱなしになり太く固くなってしまっているパターン。ストレッチで温めてほぐしましょう!運動をしている人、昔はしていたけれど今はしていない人にもおススメのエクサイズです!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり息をフーッと吐き出してお腹をペタンコにします。

背中と床の隙間がなくなるようなイメージです。

手順_1

②息を吸って吐きながら、右脚を曲げてお腹の力で胸に引き寄せ、両手を添えて更に軽く引き寄せます。

背中を丸めたり、お尻が床から浮かないよう意識しながら呼吸を続けて10秒キープします。

手順_2

③続けて股関節とお尻、裏もものストレッチを行います。

両脚の膝を曲げ、左脚を右脚の上に4の字になるように交差させたら、右太ももの下で両手を組んで胸に向かって引き寄せます。

頭からお尻までをしっかりと床につけた状態で10秒キープします。

手順_3 手順_4

④脚を組んだまま手をほどきます。脚を右側に倒して顔を左側に向けて10秒キープ。

手順_5

⑤脚を左側に倒して顔を右側に向けて10秒キープ。

手順_6

⑥次に、疲労回復に効くふくらはぎのストレッチを行います。

両脚の太もも・膝・内くるぶしをしっかりくっつけたまま、天井に向かってかかとを押し出すように脚を上げ、膝裏を伸ばす→ゆるめるを10回繰り返します。

膝を伸ばしきるのが難しい人は、床に座った状態で脚をまっすぐ前に伸ばしてかかとを押し出し、ふくらはぎを伸ばしてみましょう。

手順_7 手順_8

※やってみるとすぐにスッキリしてくるのが分かるはず。

その日の老廃物はその日のうちに流す!毎日続けて行うことで老廃物を溜めないスッキリ脚を目指しましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks