好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「ヒップリフトチャレンジ」
好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「ヒップリフトチャレンジ」

好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「ヒップリフトチャレンジ」

器具を使わずお金をかけず好きな時間に自分のペースでできるところが人気の自宅トレーニング「宅トレ」。3日坊主にならずに継続できるかがポイント!まずは1週間続けられるメニューから取り組みましょう!三つ目はお尻、腹筋、背筋にバランスよく効かせられる「ヒップリフト」

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり、両足を肩幅に開いて立てます。

息を吐き出してお腹をペタンコにし、背中が床から浮かないようにします。

手順_1

②お尻を締めながらそけい部を上に引き上げ、次に背骨を下から一つずつ順番に上げて行く意識で背中を持ち上げていきます。

足の裏で床を押しながら、お尻とお腹に力を入れて、そけい部が上に上がり膝から胸にかけて一直線になったところで20秒キープ!呼吸を止めないように注意します。

手順_2 手順_3

③今度は背骨の上から順番に床におろしながら開始姿勢に戻ります。

一度休んでもう2セット行います。

手順_4 手順_5

※お尻、お腹、背中、脚とあちこち意識して行うのは大変ですが、慣れてくると全てがつながって感じられるようになります。

自分の気になる部分に特に効かせられるようにもなってきますので、まずは一週間続けてみましょう!

慣れてきたら次は秒数を長くしてみましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks