好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「プランクチャレンジ」
好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「プランクチャレンジ」

好きな時間に自分のペースでできる宅トレ「プランクチャレンジ」

器具を使わずお金をかけず好きな時間に自分のペースでできるところが人気の自宅トレーニング「宅トレ」。3日坊主にならずに継続できるかがポイント!まずは1週間続けられるメニューから取り組みましょう!二つ目は体幹トレーニングの王様「プランク」!動きのない静止トレーニングだから腰を痛めたりすることもないので筋トレ初心者の方にもおススメです!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に腹ばいになり、肘を肩の真下に来るように置いて、両足のつま先を立てます。

手順_1

②両脚の間が開かないようぴったりくっつけ、お腹にグッと力を入れて体を上に引き上げ、お尻とお腹を締めて体が一直線になるようにします。

呼吸を止めずに20秒キープ!一回休んだらもう一回、を3セット行います。

手順_2

※ダメな例がこちらです。腰が上がってしまったり、床に落ちてしまったりしています。

これでは腰を痛めてしまうので、しっかりお腹に力を入れることが大切です。

手順_3 手順_4

※やったことはあるけれど効果が分からなかった、なんて方は多いはず…正しい方法でやればきちんと効きます!いきなり秒数を長くしたりする必要はありません。

しっかりと自分の意識をお腹に集中して、まずは1週間。腕や脚がわなわなしそうになったらもうひと踏ん張りしてお腹に力を入れて頑張りましょう!

2週目からは秒数を増やしてみるのもおススメです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks