硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「ふわふわエクササイズ」
硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「ふわふわエクササイズ」

硬いお尻を解消!柔らかいお尻を作る「ふわふわエクササイズ」

ずっと座っている、または立っている、など長時間同じ姿勢でいることでお尻がこってカチカチの女子が増えています。これでは腰痛などの原因になるばかりか、綺麗なお尻にしたいとエクササイズをやみくもにしても返って逆効果!まずはコリをほぐして柔らかくしましょう!テレビを見ながらでも出来る簡単エクササイズでお尻をふわふわに♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床にうつぶせに寝て脚を肩幅に開き、肘をついて上体を起こし、両手で頬杖をつきます。

手順_1

②息を吸って背筋を伸ばし、フッフっと息を吐きながら、左右の脚を交互に曲げてお尻をたたきます。まさかのこれだけ!

手順_2 手順_3

※脚がお尻に届かない人でも、この動きだけで前もも、裏もも、お尻まで骨盤回り全体を使うので硬いお尻もきっとふわふわになれるはず。更に膝下も動かすのでむくみにも効きますよ!慣れてきた方は、つま先までピンと張って甲を伸ばした場合と足首から曲げてかかとを押し出した場合とで少し効き方が違いますので、両方試してみましょう!

手順_4 手順_5

※女性に多い冷えもコリの大きな原因ですが、この動きをしているとだんだんポカポカとしてくるのが分かります。温めて骨盤まわりの流れをよくし、コリをほぐしてやわらかお尻にしちゃいましょう!脚や上体が疲れてきたら、一旦床に伏せて、軽く握った手でポコポコとお尻を叩くだけでもコリに効くのでおススメです。叩く場合は力を入れず軽く叩くのがポイント。軽く叩くので数十回から数百回行っても大丈夫です。

手順_6

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks