ナイトブラに育乳・バストアップ効果はあるの?胸の悩みに合わせた選び方
ナイトブラに育乳・バストアップ効果はあるの?胸の悩みに合わせた選び方

ナイトブラに育乳・バストアップ効果はあるの?胸の悩みに合わせた選び方

あなたは寝るときにブラジャーをしていますか?日中は当たり前のようにつけているブラジャーも、「寝るときにリラックスできない」「窮屈だから」と、つけていない人もいるのでは?一方では、夜用のブラジャー「ナイトブラ」が手放せなくなった女性が急増しているようです。「気になってはいるけど、まだつけたことはない」「そもそもなぜナイトブラが必要なのかわからない」「つけてみたいけど、選び方がわからない」…。そんな人のために、ここではナイトブラの機能や効果、選び方などについて解説しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ナイトブラの役割

ナイトブラの役割は、寝ている間にバストを衝撃から守ることと、バストのお肉が流れてしまうのを防ぐこと。

寝ている間もバストは上や横に流れたり、寝返りで左右に流れたりなど、日中と同様に動きます。

日中の動きに合わせて作られている通常のブラジャーに対して、寝ている間の動きや姿勢に合わせて作られたナイトブラを着用することによって、バストの垂れや横流れを防ぎ、バストの形をキレイに保つ効果が期待できます。

寝姿勢で変形するバストを、包み込むように支えて適正な位置に安定させるなど、各メーカー独自の工夫で、睡眠中のバストの不快感を和らげて、心地よい眠りへと誘います。

実際、ナイトブラはラクで安定・安心感があり、バストを気にすることなく眠れるという声も多いようです。

ナイトブラの選び方

ナイトブラには、睡眠を妨げないように、肌触りにこだわったものや、伸縮性のあるもの、デザイン性を重視したものなどタイプも様々あります。

自分の好みやバストのタイプ、目的に応じて選ぶことが大切。

例えば、バストの大きい人は、バスト全体をしっかり包み込めるタイプ、バストの垂れや横流れが気になる人は、寄せ上げ効果が高く、横流れからしっかりガードしてくれるタイプ、やせ形の人は上にずれたりしにくいタイプなどを選ぶようにするとよいでしょう。

ナイトブラは、夜つけて寝るだけというお手軽さも魅力。しめつけ感がなく、バストをやさしくサポートするナイトブラを“新習慣”にして、心地よい睡眠タイムを手に入れてみませんか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks