お風呂で楽に痩せませんか?バスタイムを有効活用する方法
お風呂で楽に痩せませんか?バスタイムを有効活用する方法

お風呂で楽に痩せませんか?バスタイムを有効活用する方法

みなさん、毎晩湯船に浸かっていますか? 日々のバスタイム、どんな風に過ごしていますか?毎晩じゃなくとも、たまに湯船に浸かると身体が芯から温まり、代謝も上がります。この代謝の上がっている入浴中は、じつはダイエットを効率的に行うとてもいい時間なんです。さて、そんなダイエットに最適なお風呂ばを使ったエクササイズをご紹介!

Pick up
続きを読む
公開日:

お腹周りを鍛える

湯船に浸かったら、浴槽に寄りかかってください。寄りかかった状態で、体育座りの状態から両足を上にあげます。

足が湯船から出ている状態。このまま、寄りかかった背中を少し起こしましょう。これだけでも、腹筋がかなり効いていることが実感できるはず。

上級者は、足を真上に上げたまま、下腹部に意識を向けた状態で、膝を胸の方にグッグッと引き寄せます。しっかりお腹に効いているのを感じると思います。

膝裏を伸ばす

普段、座り仕事の方は特に、膝裏が縮んで固まってしまいがちです。

床に腰を降ろし、両足を前に伸ばしたとき、膝が浮いてしまう方は、膝裏が固いです。ここが固いままだと、足の筋肉のつき方が悪くなったり、腰痛の原因になる場合も。

シャンプーやトリートメントをしながら、足を前後に開きます。姿勢をダダし、足のつけ根からゆっくりと前へ身体を倒しましょう。膝裏から足裏全体、お尻にかけて伸びていることが実感できます。

二の腕を引き締める

女性の大半が悩みを抱えている、二の腕。シャンプーやボディーソープのボトルでもいいですし、ペットボトル(1リットル以上)を使います。ペットボトルが空の場合は、お水を入れておきましょう。

そこそこ重たいボトルをしっかりと掴んだら、親指が前を向いてる状態で、腕を目一杯後ろに引きます。二の腕がキュっとなるところまで、真後ろに全力で引きましょう。

この体が温まり代謝が上がっているバスタイムを有効活用し、日々のダイエットに活かしましょう!

ちなみに私は、最後に上がり湯でシャワーを浴びる以外は、ほぼすべてを浴槽の中で済ませます。湯船に浸かり体を温めます。

毛穴が開いてきたらクレンジング。続いてシャンプーをし、トリートメントを髪に浸透させる間に、膝裏ストレッチや腹筋周りのシェイプアップを行います。

のぼせてきたら、立ち上がってツマ先立ちで歯を磨きます。

肩が長時間湯船から出てしまうと、風邪の原因にもなるので、体が冷えないタイミングで湯船に浸かり、体を温めましょう。

体が温まって代謝が上がってる状態で、ぜひ効率的に体を鍛え、汗をかいてデトックスしてくださいね。

これから暖かくなるにつれて、シャワーで済ませてしまう方もいると思いますが、たまには湯船にお湯をためて、バスタイムトレーニングを楽しんでみてください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks