タップル誕生を攻略して、好みの女性と出会うコツ6選!
タップル誕生を攻略して、好みの女性と出会うコツ6選!

タップル誕生を攻略して、好みの女性と出会うコツ6選!

「タップル誕生を攻略していい女と付き合うキッカケを作りたい!」と、思うメンズは少なくありません。一方で色々なサイトの口コミを読めば必ずといって良いほど見つかる「会えない」「返信率が悪い」の声。ここからはいい女に出会いたいけれど出会えない男性に出会うコツをお伝えします。この記事がお抱えの悩みを解決する一助になれたなら幸いです。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

①まずは登録している女性について知っておこう!

①まずは登録している女性について知っておこう!

攻略するとなるとプロフィールの書き方や機能、アイテムを駆使して・・・・となりがちですが、まずはどのような相手が登録しているかを知っておく点が重要です。

利用者について知らなければ有効な対策は取れません。

出会いたいと思う女性について知っておく点も出会うコツの一つです。

ここからはタップル誕生に登録している人々の年齢層と傾向をお伝えしていきます。

タップル誕生の利用者の年齢層は?

タップル誕生の利用者の年齢層は?

だいたい何才くらいの女性が登録しているの?

タップル誕生は株式会社マッチングエージェントが運営しています。

2017年にそのマッチングエージェントの親会社である株式会社サイバーエージェントがタップル誕生の利用者の年齢を発表しました。

それによれば男女ともに約20%が十代、約60%が二十代です。つまり女性も男性もどちらも30代以下が大半であると判明しました。

なお一番利用者の多い年齢層はこれまた男女ともに20~24歳です。より細かくお伝えすると、女性の約42%、男性の約34%が20~24歳です。女性に至っては半分近くが20~24歳というわけです。

タップル誕生の利用者たちの傾向は?

タップル誕生の利用者たちの傾向は?

みんなどんなふうにタップル誕生を利用しているの?

若い人が多いためなのか、女性利用者には次のような傾向が見られます。

・軽い気持ちで活動しがち。

・婚活よりは恋活して恋愛を楽しみたい。

・SNSやPCを使い慣れているため、行動が良くも悪くも軽い。

・簡単に「いいかも」や「ありがとう」&縁切りしてしまう。

・メッセージのやり取りが長く続かない。

・30代以上はお断り。

・自分からは誘わない。

このように出会いに真剣ではないが登録していたり、受け身だったりするため、すぐにやり取りが途切れて関係が消滅する女性が多々見られます。

とはいえ、彼女たちの中にはとても魅力的な人や「ぜひ出会いたい!」と思える人もいますよね。

次からはこのような傾向を踏まえた、出会うためのコツをお伝えしていきます。

②顔写真は手を抜かないで!

②顔写真は手を抜かないで!

撮り方次第でマッチング率も出会える率もアップします!

マッチングアプリとリアルの最大の違いは相手が目の前にいない点です。

あなたを判断するものは主に顔写真や自己紹介文にメッセージだけです。

中でも顔写真は相手を判断するうえで重要な位置を占めます。

人は見た目が9割なんて言われた時期もあったくらい、人間は誰もがまずは外見に注目します。

手軽に写真を見られて、手軽にイマイチできてしまうタップル誕生では特に顔写真が重要と言えます。

とはいえ女性利用者がライトな感覚を持っているため、お見合い写真のようなお堅い一枚をアップしていては逆効果になりがちですし、あまりに軽い、いい加減な写真でもそっぽを向かれてしまいます。

そこで写真は以下のポイントを押さえると、ぐっと反応が良くなります。

・自然な笑顔。

・できるだけ鮮明な画質。

・清潔感があり、オシャレな雰囲気。

・本人が一番目立っている写真を使う。

・自撮り写真を使わない。

良い写真で良いイメージを相手に与えれば、マッチング率が上がるだけでなく、メッセージもはずみやすくなり、外出に誘うチャンスが自然と生まれてきます。

たとえ顔立ちに自信がなくても、臆病になる必要はありません。

先にお伝えした清潔感やオシャレな雰囲気などを意識するだけで、十分に戦える顔立ちに見えるものです。

すでに写真をアップされている方も、ぜひ参考にしてくださいね。

③プロフィールは空白をなくし、自己紹介文は書き方を工夫しよう!

③プロフィールは空白をなくし、自己紹介文は書き方を工夫しよう!

プロフィールや自己紹介文も顔写真と同じく重要です。

なぜならプロフィールや自己紹介文がいい加減では普通の女性はガッガリするからです。

一度ネガティブな感情を与えてしまえば、いくら魅力的な顔写真を撮っていても、あなたへの印象にはマイナスが付き、気の早い女性や、魅力的だけれどもあまり真剣に活動していない人にさっさと見切りをつけられてしまうかもしれません。

反対に顔写真もプロフィールもしっかりポイントを押さえていれば、それだけで話しがはずむ可能性が出てくるもの。

例えばプロフィールにマッチングアプリを始めた理由や趣味などを書いていれば、それが話題のネタになり、メッセージが長く続いて、仲が深まるなんて可能性も十分にあり得ます。

女性との出会いを狙うならばプロフィールにも力を入れる、これも女性と出会うためには外せないコツの一つです。

プロフィールは以下のポイントを押さえると、反応が良くなるので、おすすめです。

・真面目で謙虚な印象を与える言い回しと内容を意識。

・押しつけがましい、ネガティブ、下心があると感じさせるワードはNG。

・できるだけ分かりやすく、簡潔に書く。

・趣味、お仕事もしくは学校、自分の長所を必ず書く。

・相手とどのような関係になりたいかを書く。

プロフィールではこの人と話がしたい、と思われる内容にする必要があります。

ヤリモクと思われるような不真面目な内容や、難解な言い回しは避けたいもの。

さらに話題にしやすく、質問もしやすい趣味やお仕事などの項目は簡単でも必ず書いておきましょう。

また最後に相手とどのような関係になりたいかを書いておくと、ゴールがはっきりしているので、同じ考えをしている女性たちからの注目を得られやすくなりますし、安心感も与えられます。

④メッセージは焦っちゃダメ!

④メッセージは焦っちゃダメ!

気の短い人ほど要注意、プレッシャーは恋人相手でも逃げられる可能性大!

やっとマッチングできてメッセージのやり取りが始まると、なかなか返信が届かないなぁ、と心配になるだけではおさまらず、返事の催促や自分の至らない点を質問してしまう男性がいます。

「早く出会いたい!」と考える男性にとって「待ちの姿勢」は難しく思えるかもしれませんが、出会うためには焦りは禁物です。

男性が自分を追ってくる女性からは本能的に逃げたくなるように、女性も追いかけられると逃げたくなるもの。これは深い仲になってからも変わりません。

ましてや相手の素性が分からないオンライン上であるうえ、気軽にブロックや通報ができるシステムを採用しているタップル誕生内ではプレッシャーを与えてしまえば、簡単に縁を切られがちです。

そのため「メッセージの返信も送信も焦らない」も出会うためのコツの一つとして覚えておきましょう。

人気会員の場合、一日に何十通も男性からメッセージを受け取っています。さほど人気ではない普通の女性でもお仕事や大学の講義の都合などで、すぐに返信が難しい日が多々あります。

そんな時に「早く返事が欲しい」とか「返事が遅いけど、何かした?」とか急かす、あるいは「今なにしてるの?」のような意味のないメッセージをすれば、それだけで相手をうんざりさせます。

タップル誕生の会員の多くは様々な理由から忙しく、できれば面倒ごとは避けたいと考えているもの。

相手の都合を無視した姿勢は短期間のうちに返信が途切れる原因になりがちですから、出会える仲を目指すなら、できる限り相手の都合に配慮した姿勢を持って、いつでも相手に安心感を持たせる点を忘れないでくださいね。

⑤ライン交換は親しくなってから!

⑤ライン交換は親しくなってから!

個人的な連絡先の交換や外出へのお誘いも焦っちゃダメ!

タップル誕生には業者や体目当てのヤリモク男性が確実にいます。

口コミや評判からも、その存在は容易に確認できます。

彼らの代表的な特徴が「メッセージのやり取りが始まった早々、個人的にやり取りしようと持ち掛ける」と「すぐに会おうとする」です。

相手の素性がはっきりしないマッチングアプリを利用する女性は多くの場合、業者やヤリモク男性を警戒し、彼らの手口を調べています。

ですから彼らのように、マッチングしてすぐにライン交換を持ちかけたり、お出かけを提案してしまえば、業者やヤリモク男性と勘違いされます。

例え業者たちの手口を知らなくても、すぐに関係を深めようとする男性を女性は本能的に警戒するものです。

一人でも多くの女性と出会い、仲を深めるチャンスを増やしたいと考えているならば、メッセージのやり取りのペースも連絡先の交換も、相手の都合になるべく合わせてあげましょう。

出会いたい気持ちを前面に押し出し、ガツガツしていてはそのような男性が好みの女性以外、つまり大勢の若い女の子たちから冷たくあしらわれます。

⑥目的をはっきりさせた上で、オンライン上で相手と信頼関係を築こう!

⑥目的をはっきりさせた上で、オンライン上で相手と信頼関係を築こう!

先にあなたを判断するものは主に顔写真や自己紹介文にメッセージだけ、とお伝えしました。

オンライン上で知り合った女性と出会う行為はメッセージのやり取りの延長線上にあります。

そのため顔写真やプロフィールはもちろん、メッセージのやり取りのペースや内容も感情任せにしてしまうと会えるものも会えなくなります。出会うためには一つ一つのやり取りを慎重に、かつ大切にする必要があります。

相手からの返信が遅くても焦らない、すぐにline交換を提案しない、などもこの理由からです。

なお既にお気づきかもしれませんが、女性とのやり取りを慎重に、大切にするコトはつまり、相手との信頼関係を築くコトでもあります。

不審な人間、良く分からない男性と出会いたいと思う女性はこの世にいません。

ですから出会うための最も重要なコツであり、決して忘れてはならない大前提が「プロフィールで目的をはっきりさせておいて、出会う前から相手と良い関係を築く」です。

人は不安や疑問を持った状態では容易に楽しめません。

最初に目的を提示していれば、先にお伝えしたように、相手は安心できますから、良い関係に持っていきやすくなります。

さらに若い女性は特に男性に包容力や誠実さを求めます。包容力や誠実さを感じさせる、女性たちへの気遣いはメッセージを長く続かせる非常に重要な要素です。

そこで最初に安心感を与えた後、プロフィールだけでなく、メッセージでも大らかで誠実、かつ話しがはずむ人との印象を与えれば、メッセージを長く続けられるだけでなく、自然とあなたは相手にとって「リアルで会っても大丈夫かな?」と思える対象になれます。

そのような印象を与えるなど難しいと思うかもしれませんが、実際はシンプルです。返信が遅くても責めないなど相手への気遣いを見せ、好む話題、共通の趣味で盛り上がれば、多くの女性は相手に悪い印象を持たないものです。

使えるテクニックは全て駆使してカップル成立を目指そう!

使えるテクニックは全て駆使してカップル成立を目指そう!

以上、タップルに登録する女性とのメッセージを長続きさせ、出会いにつなげるコツを6つお伝えしました。

出会えない、と思う男性がいる一方で何人もの女の子に出会っている男性がいるもの。

なかなか出会えない場合、世の中は不公平に思える時もあるかもしれませんが、有効な手を打てば逆転できる可能性も十分に残されています。

ここまでお伝えした出会えるコツは誰でも実践できる、有効なテクニックでもあります。

現状の改善を望んでいるならば。

一日も早く素敵な女性に巡り合うために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks