【初心者必見】明日の出会いのために!タップル誕生の使い方!
【初心者必見】明日の出会いのために!タップル誕生の使い方!

【初心者必見】明日の出会いのために!タップル誕生の使い方!

タップル誕生に登録したはいいけれど、使い方が分からないと嘆きたくなる時ってありますよね。ログインできたはいいけれど、次に何をすれば良いのか分からない方は男女を問わずいらっしゃいます。ここからはそんな皆様のお悩みを解決するために、タップル誕生の基本的な使い方や流れを簡単にご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

①カテゴリーを選択

①カテゴリーを選択

顔写真と自己紹介文の登録も忘れずに&facebookを登録している人は顔写真に要注意!

タップル誕生は男女が互いにやりとりできるようになるまでの流れが非常にシンプルです。

facebookのアカウントや年齢など基本情報を登録し終えれば、さっそくマッチングのための活動に移ります。

趣味ごとに分けられたカテゴリーが表示されますから、いずれかを選択します。

タップル誕生のウリは趣味でつながる恋活サービス・・・・ではありますが、選び方は自由です。

自分の興味のあるものを選んでも構いませんし、ゲーム好きな子と出会いたいと思う場合はそのカテゴリーを選ぶのもアリです。

数にも制限はなく、コミュニティはいくつ参加してもOK。

なおカテゴリーを選択する前に、顔写真の登録とプロフィールの入力をオススメします。

あなた自身もいつ人に見られても良いように、用意を整えておきましょう。

他の利用者があなたを選択した時、最初に表示されるものは写真です。写真で興味を持ってもらえればプロフィールにもきちんと目を通してもらえます。プロフィールにも興味を持ってもらえれば、出会いの日がぐっと近づきます。

どちらも手を抜かずに作成しておきましょう。

なおタップル誕生の会員登録の際に、facebookアカウントを登録した方。facebookの顔写真とタップル誕生にのせる写真との差にお気をつけを!奇跡の一枚をどちらか一方に掲載していると、そのギャップがネタになってしまうかもしれません。

ちょっと気になる。男性&女性の多いカテゴリーはどこ?

「彼女がほしい!」「彼氏がほしい!」と強く考えている場合、どのカテゴリーに異性が多いか気になりますよね。

そこで人気のあるカテゴリーの中から、男性に人気のあるものや両方に人気のあるものをご紹介します。

ぜひカテゴリーを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

【男性】

・スポーツ観戦で

・ダーツ・ビリヤード

・温泉大好き

・アウトドア派

【女性】

・スイーツ好き男女

・グルメな人が好き

・ランニング好き

【どちらにも人気】

・音楽好き同士で

・映画好きな人と

・お酒を飲みながら

男性が多いカテゴリーは主にスポーツや外出に関するもの、女性は食べ物系に多いようです。

映画や音楽にもちょっと興味があるならば、思い切って参加してみると、案外新しい世界が開拓出来て、素敵な人も見つかるかも?!

②表示される異性を判定

②表示される異性を判定

好みの相手には「いいかも!」を選んで、マッチング成立を狙おう!

カテゴリに加入すると、その中に参加している異性の写真が表示されます。

それぞれに「いいかも!」あるいは「イマイチ」を選びます。

異性はランダムに表示され、「いいかも!」か「イマイチ」かを選択するごとに、手持ちのカードが1枚消費されます。

タップル誕生においてカードは引換券のようなもの。

ログインするだけでも「ログインボーナス」として20枚もらえますから、毎日ログインすれば、毎日20人の異性とマッチングできるチャンスがあるわけです。

ただしカテゴリー選択後に表示された人はスキップできず、かつ表示された異性が好みであろうとなかろうとカードは毎回きっちり消費されます。

「イマイチ」の女の子や男性が続くと、ちょっと理不尽に思えるシステムですが、良い人を見つけるためだと、ぐっとこらえるか、もっと好みのタイプがいると思われるカテゴリーに移動するかしましょう。

カードを増やすには?

カードを増やすには?_1

PCにはないスマホの特典もあり?!

タップル誕生はカードを消費しやすいマッチングアプリです。

口コミでも時折「あっという間にカードがなくなる」とのつぶやきが見られます。

出会うために必須のカードはログインする以外にも次のような方法で増やせます。

・会員登録から24時間以内にメインの顔写真を登録→100枚

・プロフィールの12項目全てに回答→36枚

・サブ写真を2枚登録→20枚

・自己紹介文を書く→10枚

・興味のあるカテゴリーの質問に1問回答→1枚

・タップル誕生が提携している他社のサービスに会員登録→サービスにより変動

・お金で買う。

カードを増やすには?_2

※スマホ(iPhone・Android)ユーザーの場合、まれにキャンペーンをしており、安く買える場合があります。

このように増やす方法は複数ありますが、タップル誕生を使い始めて間もない場合、まずはアプリの基本機能を使いこなせるようになる、プロフィールや顔写真をこったものにする、マッチング後のやり取りのコツを学ぶなど、無料でもできる事柄をコツコツと実践していきましょう。

足元を固め、各機能の使い方がある程度分かれば、自然とカードの効率的な使い方、本当に必要な枚数も分かってきますから、課金するにしても最小限ですむはずです。

③マッチングしたらメッセージのやり取りスタート!

③マッチングしたらメッセージのやり取りスタート!

仲良くなればline交換やお出かけもできるようになるから出会える!

あなたが「いいかも!」を選んだ場合、それが相手に通知されます。

ここで相手も「ありがとう!」か「イマイチ」のどちらかを選択。もし「ありがとう!」を選んでもらえれば「マッチング成立」、つまりお互いにメッセージを交わせる段階になります。

ここまでの流れをまとめると『カテゴリーを選択→相手の顔やプロフィールを見て「いいかも!」か「イマイチ」か選択→お互いに「いいかも!」となればマッチング成立』です。

基本的な流れや使い方は実にシンプルですから、タップル誕生は若い方にも人気のアプリとの評判もうなずけますね。

マッチング後はメッセージ次第で出会えもすれば、返信が途切れもします。

マッチングしたけれど、どんな流れで出会えば良いか分からない場合は例えばこのような流れはいかがでしょうか。

『まずは趣味や休日の過ごし方など、気軽にやり取り出来る内容で盛り上げて、少しずつお互いを知っていき、line交換できるくらいお互いに打ち解けられたところでリアルな出会いへ』

およそこのような流れがマッチングアプリでは一般的なようです。

せっかく縁が結ばれたのですから、マッチングに成功したら焦らず、考え過ぎず、オンライン上のやり取りを楽しんでくださいね。

なお業者やお金目当ての悪質な個人もタップル誕生に潜り込んでいるようですから、怪しい人物がいれば迷わず「ブロック」や「通報」をしましょう。

ブロック&通報の方法は?

ブロック&通報の方法は?

どうしたら不快な相手からのメッセージを受け取らずにすむの?

<ブロックとは?>

相手のメッセージが表示されなくなる機能です。

手順もいたってシンプルです。

【ブロックの手順】

◇メッセージ一覧から行う◇

(1)メッセージ一覧を開き、ブロックしたいユーザの右側にある「…」を押します。

(2)お気に入りにする、などの表示がされますので、下部にある「ブロックする」を選択。

◇メッセージ画面内から行う◇

(1)ブロックしたいユーザとのメッセージ画面を開き、右上の「…」を押します。

(2)お気に入りにする、などの表示がされますので、下部にある「ブロックする」を選択。

どちらもこれだけで、選択したユーザがブロックされた旨の通知がされて完了となります。

<通報とは?>

悪質な他サイトへの誘導、既婚者や誹謗中傷、援助交際など、タップル誕生が違反行為とする行いをしている利用者に気づいた場合、通報すると、運営会社が相手に対しアカウントの停止や強制退会の処置をしてくれます。

【通報の手順】

(1)通報したいユーザーを選択し、右上の「…」を押します。

(2)画面下部の「通報する」を選択。

(3)相手の違反内容、確認できる場所を選択し、「この内容で通報する」を押します。

(4)最後に「Ok」をタップすれば通報完了です。

恋活や婚活のためにマッチングアプリに登録したのに、不健全な人々に振り回されると不快ですよね。

ここでご紹介したブロックと通報の方法は明日の健全な出会いのために、ぜひ覚えておいてくださいね。

活用したい機能

①絞り込み

活用したい機能①;絞り込み

「いいかも」できる数を増やせば自然と返信率も出会える率も上がる!

タップル誕生には色々な機能がありますが、その中でも特に活用したい機能をご紹介します。

まずは女性会員や有料会員が利用できる機能「絞り込み」です。

絞り込みできる項目は年齢や居住地、学歴や年収など、全部で14種類あり、気になる項目すべてに条件を付けてもOKです。

例えば居住地は東京で、血液型はA、体型は普通などなど。

効率良く好みの異性を探したいならば、ぜひ活用しましょう。

また先にお伝えした通り、タップル誕生では異性との出会いのためにはカードが必要です。

無課金で利用するとなると、一日に20人程度にしか「いいかも!」できません。

この少ないカードでやりくりしたい方も「絞り込み」機能で、少しでも希望に近い人物が表示されるように検索結果を絞り込みましょう。

一人でも多くの男女に「いいかも!」できれば、それだけマッチングできる確率が上がり、必然的にメッセージの返信率も、出会える率も上がります。

少しでも早く、効率的に、無駄なく好みの異性に出会うために、無料で使える機能はどんどん利用しましょう。

②お気に入り機能

②お気に入り機能

地味だけど使える!お気に入りでやり取りをスムーズに進めよう!

もう一つ活用してほしい機能が「お気に入り」です。

タップル誕生の場合、マッチングが成立した異性は「やりとり」画面に表示されます。

登録して間もない頃は特に気にならないかもしれませんが、マッチングした相手の数が増えるにつれ、徐々に誰がどこにいるのか分からない状態になります。

そのためある日を境にお気に入りのあの子とやり取りしたいのに、なかなか見つからない、画面がごちゃごちゃしていて見づらい、と思え始めるもの。

そこで「やりとり」画面の右上にある「お気に入り」フォルダに、本命や優先的にやり取りしたい相手を追加しておけば見失わずにすむだけでなく、画面内をすっきり見やすくさせる効果もあります。

フォルダに追加する手順もやはりシンプルです。

「やりとり」画面内の、好みの相手の右側に表示された「…」を押し、「お気に入りする」を選択するだけでOKです。

マッチングした異性がずいぶんたまってきてしまった方、時間がなくて一日に決まった人数にしか返信できない方、さらに効率的に物事を進めたい方にもおすすめの機能です。

③おでかけ機能

③おでかけ機能

公式に発表された瞬間から賛否両論あり?最短時間でデートできる新機能!

2018年春。

タップル誕生に「おでかけ機能」が追加されました。

これまでは「いいかも!」「ありがとう!」の流れでマッチング後、メッセージを交わし、お互いに了承がとれてからデートへ、との流れでしたが、「おでかけ機能」はこのやり取りを全て省略して、すぐに出会える機会を提供してくれます。

おでかけ機能の基本的な流れは次のように男女で異なります。

【女性の場合】

(1)「おでかけ」を選択して、時間帯やシュチュエーションなど、具体的なプランを設定。

(2)男性からお誘いがあればマッチング成立。

(3)日程を調整してお出かけへ。

【男性の場合】

(1)「おでかけ」を選択して、好みのデートプランがないかチェック。

(2)好みのものがあれば、「おさそいする」を選択。

(3)女性から同意があればマッチング成立。日程調整へ進む。

このように数度のやり取りだけで大丈夫であるだけでなく、プラン設定後、24時間以内に出会える機能でもあります。

この機能、女性側のみプランを設定し、お誘いをかけられる、との制限はありますが、それでも従来のやり取りに比べて、ずっと手軽に手早く相手と会えるため喜びの声が上がる一方で、「パパ活」など不健全な使われ方をしているとの批判もサービス立ち上げ後から上がっています。

しかしながらこの「おでかけ」サービス、運営側によれば本当はメッセージのやり取りがなかなか続かない、女性と出会えない、とお悩み中のタップルユーザーのためのサービスです。

これまでなかなか出会いがないとお思いだった方、リアルでの出会いをより手軽に実現できるこのサービスを、一度は活用してみてはいかがでしょうか?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks