出産祝いを贈りたいけど…迷ったらママの声を参考にしてみて!
出産祝いを贈りたいけど…迷ったらママの声を参考にしてみて!

出産祝いを贈りたいけど…迷ったらママの声を参考にしてみて!

友達に赤ちゃんが!出産祝いを贈りたいけど、何がいいかと迷うものです。今どきの出産祝いの予算や、その中身はどうなっているのでしょう?LCラブコスメのアンケートでは、3,000円以上5,000円未満が一番多い結果となりました。贈る側も贈られる側も、あまり負担なく、ちょっといいものが贈れるのが、この価格帯のようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

友人の出産祝いの平均予算は?

1位:3,000円以上5,000円未満 (47.6%)
2位:5,000円以上10,000円未満 (33%)
3位:3,000円未満 (10.2%)
4位:10,000円以上 (9.2%)

予算別:出産祝いの中身とは?

3,000円未満のプレゼントは、「日常使い」がキーワード!

《紙オムツ・肌着・食器・名前入りタオル など》
限られた予算の中で相手が喜ぶものと考えるなら、「日常使い」のものを選ぶ人が多いようです。
その代表格が「紙オムツ」。いくつあっても嬉しい、隠れプレゼントと言えそう。
また、名前入りのグッズも世界にひとつという希少価値があり、喜ばれます。

3,000円以上5,000円未満のプレゼントは、「大きめ洋服」が人気!

《大きめの洋服・ママのスキンケア・赤ちゃん用品カタログ・オモチャ など》
予算が5,000円位なら、かわいい服も余裕でプレゼントOK。
生まれた直後に着る服は、着られる時間がごくわずか。
80~90cmサイズのものなど、少し大きめを選ぶと長く着られると好評です。
ママのスキンケアも最近ではオシャレなものが充実しています。
出産をがんばったママを労うのも、その心配りに感謝されるはず!

5,000円以上10,000円未満のプレゼントは、「ちょっとリッチ」が嬉しい!

ブランド品子ども服・靴・アルバム写真立て・商品券 など》
10,000円位の予算があるなら、思いきってブランド品の赤ちゃん用品を贈ってあげると、失敗ナシ!
自分じゃ買えないけどもらったらすごく嬉しい、ちょっとリッチなものを選んであげると良さそうです。相手のセンスなどがわからない時は、商品券もスマートです。

10,000円以上のプレゼントは、「リクエスト通り」が最強!

《マザーズバッグ・誕生石入りネックレス・現金・リクエストされたもの など》
予算に余裕がある場合は、贈る相手に「何が欲しいか」聞いてみるのが成功のカギです。直接聞きにくい場合は、その周辺にリサーチしたり、先輩ママに相談してみるのも良さそう!
家族や親族なら、現金+メッセージカードも、とても喜ばれるでしょう。


価格帯により品は変わりますが、大事なのは気持ち。
新しい命の誕生に、目いっぱいのお祝いの気持ちを込めて贈り物をしましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★2人に1人が子どもの前でキス出来る!?
★知っていますか?基礎体温の知識
★出産後6割以上が悩む「締まりが悪くなった?」
★プレゼントに花はアリ?ナシ?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks