コンビニお惣菜の活用でダイエット!丼物やパスタがヘルシーメニューに!
コンビニお惣菜の活用でダイエット!丼物やパスタがヘルシーメニューに!

コンビニお惣菜の活用でダイエット!丼物やパスタがヘルシーメニューに!

コンビニのお惣菜コーナーには、ヘルシーなお惣菜が沢山並んでいます。「かぼちゃのサラダ」「ポテトサラダ」「ひじきの煮物」「お豆のサラダ」「きんぴらごぼう」「じゃがいもや里芋の煮物」ここに書いたのは、ほんの一部。ご飯のおかずとして食べるのもいいのですが、上手く使うことで、丼物やパスタが「ヘルシーメニュー」に早変わりします。

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ヘルシービビンバ丼

ヘルシービビンバ丼

材料

ご飯

ほうれん草の胡麻和え

メンマ

キムチ

納豆

作り方

ご飯をどんぶりに入れます。ご飯の上にキムチ、ほうれん草の胡麻和え、メンマ、納豆をのせて出来上がりです。

バジルパスタのサラダ

バジルパスタのサラダ

材料

バジルのパスタ(コンビニメニュー)

サラダミックス(袋に入ったサラダ)

作り方

お皿にサラダミックスを盛り付けます。冷製バジルパスタを混ぜてサラダの上に盛り付けます。

レシピでつかったパスタは、バジルソースつきのほうれん草パスタですが、小松菜とベーコンのパスタ、エビとほうれん草のパスタなど、コンビニのパスタには、野菜たっぷりのものがたくさんありますので、アレンジしてみてください。

お惣菜を組み合わせて、自分のメニューを持っていると、飽きずにダイエットを進めることができますよ。

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