顔の歪みを矯正する上半身のストレッチ!
顔の歪みを矯正する上半身のストレッチ!

顔の歪みを矯正する上半身のストレッチ!

顔の歪みの原因には、話し方、笑い方、左右の視力の違い、歯並びなどがありますが、体の歪みからくる顔の歪みには、エクササイズで体の滞りを減らすことで歪み矯正と体スッキリ顔スッキリ!上半身のエクササイズ!『歪みはおブスへの入り口!顔の歪み矯正トレーニング②』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に広げて立ち、両手を胸の前で合わせます。

手順_1

②息を吸いながら両手をまっすぐ上に伸ばします。床をぐっと踏みこみながら体を上に伸ばし、脇の下もしっかり伸ばします。この時、出来れば鏡を見ながら体が左右のどちらかに傾いていないか確認しながら行います。

手順_2

③息を吐きながら右脚に体重を乗せ、腰を右側に突き出すようにして、上半身を思い切り伸ばします。頭が引っ張られ、右脚から右のお腹、右脇、右の首筋までがつながっているのを感じます。この時、上半身の力は抜いて、胸から上を体ごと少し天井を見るようにすると良く伸びます。

手順_3

④②の体勢に戻します。今度は左脚に体重を乗せ、右側と同様に左半身を伸ばします。

手順_4

※左右で伸びやすさに差がある場合は、伸びにくい方を多めに行います。変に力を入れてしまうと、体が縮んでしまい逆効果なので、床をしっかり踏み、上半身の力は抜いて行いましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks