簡単!お手軽!白湯ダイエットで春ファッションの似合う体形に♡
簡単!お手軽!白湯ダイエットで春ファッションの似合う体形に♡

簡単!お手軽!白湯ダイエットで春ファッションの似合う体形に♡

雑誌やTVでよく聞く「白湯」。ただの温かいお湯なのに一体何がそんなにすごいのでしょうか??この「白湯」は、冬の間に太っちゃって、春までにやせたいけど、面倒なダイエットは嫌…。と考えているあなたにピッタリなダイエット法の1つなんです!今回はそんな白湯の効果や飲み方をみていきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

白湯の効果

A. and I. Kruk/Shutterstock.com

白湯の主な効果としてはこんなものがあります。

・新陳代謝を高め、痩せやすくする

・老廃物を流すことによるデトックス効果

・冷え性の改善

・クーラー等による夏の冷えの予防

温かいお湯を飲むだけでこんなにダイエットや美容効果があるんです!

これなら試してみる価値がありますよね!!

白湯の作り方

mongione/Shutterstock.com

それでは白湯の作り方を見ていきましょう!

①まずやかんに水を入れ、強火で沸騰させます。


②やかんのフタを取り、湯気が上がるようにします。

火はつけたままなのでやけどには注意してくださいね!


③沸騰して泡がブクブク立ったら火を弱めてそのあとも10~15分間沸かし続けてください。

お湯を沸かしながら、他のこともできるので、これなら忙しい朝でも続けられますね☆

白湯の効果的な飲み方

morrowlight/Shutterstock.com

白湯もただ飲めばいいというわけではありません…。

どうせ飲むならば正しい飲み方で最大限に効果を出しましょう!

飲む量の目安は1日800ml程度です。

飲みすぎるとデトックス作用が強すぎて体調不良の原因にもなってしまうので注意してくださいね!

飲むときは一気に飲むのではなく、5~10分くらいの時間をかけて少しずつゆっくり飲んでください。

また、白湯を飲むタイミングも大切です。

白湯は朝昼夜の3回に分けて飲みましょう!

*朝

起きたらすぐにコップ1杯分を飲みましょう。

*昼

お昼ごはん中にコップ1杯分

お昼ごはんの30分後にコップ半分

*夜

夕飯中にコップ1杯分

夕飯の30分後にコップ半分

けれども、白湯もただの水なので、ずっと飲んでいると飽きてきちゃいますよね?

そんな方は白湯にひと手間加えるのはいかがでしょうか?

例えば…

*レモン

*ココナッツオイル

*しょうが

を白湯にプラスしてみてください。

お湯は無味なのでこの3つ以外のものも合うと思います!

自分だけのお気に入りのプラス1品を見つけると、白湯を飲み続けるのが楽しくなりそうですね!

いかがでしたか…?

お湯を沸かすだけでいいという手軽な白湯で、新しい出会いも多い春に向けて少しでもキレイになりましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・赤ちゃんも使える♪お肌に優しいおすすめ保湿クリーム6選

・働く女子に急増中!辛い「うなじ首こり」の対策方法は…?

・まだまだ寒い冬はホットヨガで体も心も美しく♡正しい方法はコレ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks