思わず触れたくなる男ウケお色気ボディを手に入れる4つの秘訣
思わず触れたくなる男ウケお色気ボディを手に入れる4つの秘訣

思わず触れたくなる男ウケお色気ボディを手に入れる4つの秘訣

思わず触れたくなるような“お色気Body”のポイント、そしてそれを手に入れる4つの秘訣をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

常に“いいオンナ”として見られていたい!

「色気なんて、私には1ミリもないっ!」と思っていませんか?

でも、男性から「残念なオンナ」って思われるより、「おっ!色っぽいな」って思われたほうがいいですよね。

大切な人には、常に“いいオンナ”として見られていたいもの。ここでは、思わず触れたくなるような“お色気Body”のポイント、そしてそれを手に入れる4つの秘訣をご紹介しましょう。

“お色気Body”のポイント①ツルツル肌

あるアンケートによると、「脱毛した後はツルツル肌に保ってほしい」と思っている男性が半数以上にものぼったとか。

ムダ毛ボーボーも魅力半減ですが、ムダ毛を処理した後のボツボツもげんなりしてしまうもの。

ムダ毛処理とその後のケアは必須といえますね。チクチク、ザラザラのないツルツルお肌のキープが重要です。

“お色気Body”のポイント②肌の透明感

もちもちしてうるおいたっぷり、透明感のあるお肌には思わず触れたくなってしまうもの。

特に顔は、肌の水分量が少ないとくすみが目立ってしまうので要注意です。

コットンに化粧水をたっぷり含ませて、乾燥が気になる部分にローションパックを行いましょう。数分間パックをしたあとは、乳液やクリームでしっかり保湿します。肌の透明感は、水分量がポイント。

“お色気Body”のポイント③血行の良さ

血行不良は肌のくすみ、冷え、むくみ、便秘など様々な不調の元。カラダが不健康では、お色気Bodyは手に入れることはできません。

まずは朝に、血行を促すことを取り入れてみましょう。ラジオ体操やストレッチでもよいですし、スクワットもおススメ。

背筋を伸ばして、両足を肩幅に開いて立ち、鼻で息を吸いながら太ももと床が平行になるまでゆっくり腰を落とし、次に鼻から息を一気に吐きながら元の状態に戻ります。歯磨きをしながら20回程度繰り返すとよいでしょう。

“お色気Body”のポイント④立ち居振る舞い

色気のある雰囲気には、外見だけでなくちょっとしたしぐさや動作も大切です。女性の手に色気を感じる男性は多いといわれています。

ナイフやフォークを持つ時、書類などを手渡すときなど、手の動きのカーブにやわらかさを持たせるようにしてみましょう。指先や爪のお手入れも怠りなく。話し方や立ち居振る舞いはゆっくり丁寧にするよう心がけます。

会話の合間に、意識的に「間」を作ってみたり、食事のシーンでは、口元にグラスを持っていくスピードをゆっくりにしてみたりするとよいでしょう。

日々のちょっとした心がけで、上品で人を魅了するお色気Bodyを手に入れることができるのです。周囲に「最近なんか変わった?」と言わせてみましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks