声を出すだけで痩せられる?声の出し方で簡単にできるダイエット!
声を出すだけで痩せられる?声の出し方で簡単にできるダイエット!

声を出すだけで痩せられる?声の出し方で簡単にできるダイエット!

声を出すだけで痩せることができます!ダイエットヴォイストレーナーが伝授する「声の出し方で簡単ダイエット!」をご紹介します!是非参考にして下さいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

声を出すだけでダイエットって

声を出すだけでダイエットってどういうこと?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、自分がヴォイストレーナーとして生徒さんを指導させて頂きながら「何となく続けていたらウエストが細くなった!」や「毎日続けていたらいつの間にか腹筋が割れて来た!」などの声を耳にするようになったので、その方法などをお伝えしようと思います。

声を出すだけでダイエットって

「声を出す」声を出して何かを伝えるということはコミュニケーション手段のひとつでもありますよね。

皆さんが日常当たり前のように行っている「話す」という行為を更に「良い声」にするポイントを習得しながら同時にダイエット出来てしまったら一石二鳥ですよね?

ということで、ここではそのヒントをお教えしてみようと思います。

ステップ①「リラックス」

ゆっくりと深呼吸をして身体をリラックスさせましょう。身体が緊張していては何事も上手くいかないことが多いですよね?そこでまず、身体を少しずつリラックスさせます。リラックス出来たら次のステップです。

ステップ②「腹式呼吸」

腹式呼吸を習得してインナーマッスルを鍛えましょう。人間の身体には横隔膜という筋肉が存在します。

ステップ②「腹式呼吸」

その横隔膜を使って腹式呼吸という呼吸法を取り入れることにより、通常のトレーニングで鍛えている腹筋より更に深いインナーマッスルを鍛えることが可能なのです。

それと同時に身体も温まり代謝率も少しずつ向上すると考えていいでしょう。

ステップ③「響き」

響く声を習得して「良い声」を作りましょう。ここは補足となりますが、共鳴=響きというのは非常に大切なポイントです。

よく響く声で話すポイントを習得することにより「良い声」と言われる声を作りましょう。

自分を知る

3ステップの要素を含め…「いかに自分を良く見せてくれるか」「いかに自分の存在を高めてくれるか」「いかに自分を認められるか」という事を知ると同時に“自分への自信”ということにも繋がるのではないでしょうか。

声や話し方が変わると世界観も変わり、自分自身も変わることが出来ると思うわけです。

声を出しながら同時にリラックスや、ダイエットにもなるエクササイズを1日5分続けることにより効果的です。

ヴォイストレーナーとして、少しでも皆さんの変化へのお手伝いが出来れば…と願います。

自分を知る

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks