脂肪燃焼力の高い「メレンゲダンスエクササイズ」
脂肪燃焼力の高い「メレンゲダンスエクササイズ」

脂肪燃焼力の高い「メレンゲダンスエクササイズ」

脂肪燃焼の効果が高いのは、筋トレなどの無酸素運動か、はたまたジョギングなどの有酸素運動か、どちらがよいか諸説あります。偏りなくどちらも組み合わせて行うこと、そして継続する事こそ大事!脂肪燃焼力の高いエクササイズTOP3!「脂肪燃料エクササイズNO1」をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

※写真ではクイックルワイパーを使っていますが、家にある長めの棒状のものなら何でも構いません。

①棒状のものを背中の後ろで両手で掴み、両腕がおへその横にくるくらいの位置まで持ち上げ、肩甲骨を背中に寄せ、両脚を閉じて姿勢を正します。

手順_1 手順_2

②右脚の膝を軽くカクンと折り曲げます。右の骨盤の位置は低くなりますが、両肩の位置は変えずに、左の腰を横に突き出し、右半身が下に下がらないよう斜め上に引き上げます。

手順_3

③次に、左脚の膝を軽くカクンと折り曲げ、右の腰を横に突き出し、左半身を斜め上に引き上げます。

手順_4

④右、左、右、左と交互に踏み続けます。動き自体は簡単ですが、お腹をしっかり使い続けると2~3分でかなりキツくなってきます。

キツくなったら急にやめずに少し力を抜き、音楽に合わせて無理なく2曲、3曲とステップをし続ければ有酸素運動にもなります。

ずっとその場でのステップだと飽きる場合は、その場でゆっくりと一周したり、前に進んだり後ろに戻ったりしましょう。歩幅を大きくしない方がお腹をしっかりと使うので脂肪燃焼のコツです!

手順_5 手順_6

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks